コラム コラム 2019年1月14日 更新 お気に入り追加 0

40代も納得!大人のバレンタインネイル12選

9,366 view
40代も納得!大人のバレンタインネイル12選 Itnail編集部

いよいよ今年も近づいてきたバレンタインデー。街中がチョコレートの甘いムードに包まれるこの季節、あなたの指先もSWEETなネイルにしてみませんか?バレンタインにかかせないモチーフのハートやチョコレートを指先にデザインして、甘い気分のネイルを是非楽しんでみてください。ただ、忘れてほしくないのは大人の要素。可愛すぎない、大人の女性も取り入れやすい、大人のスイートなバレンタインネイルをお届けいたします。

大人のバレンタインに似合うハートネイルはこれ

Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

今年のバレンタインデーは、甘い雰囲気が魅力のチョコレートや、ハートを使ったネイルにチャレンジしてみませんか?ただ、大人の女性には、少し可愛すぎるかも・・・。なんていう心配の声が聞こえてきそうですが、そこは色やデザインを選べば大丈夫。大人でもミスマッチにならず、なおかつ可愛いモチーフのバレンタインネイルをデザイン別にご紹介いたします。

ホログラムハートできらめきネイル

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

ホログラムの下にチークネイルを施せば、繊細な輝きのホログラムもインパクトのある仕上がりに。
まずおすすめしたいハートネイルは、ホログラムを使ったデザイン。薄いホログラムなら、ジェルネイルの中にすっぽり埋め込むことができるので、密かにハートネイルを楽しむことができます。光の当たり方で、キラキラ輝くハートが艶やかな指先を演出してくれますよ。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

存在感がそれほど強くないハートのホログラムなら、品よく控えめな雰囲気にしたいオフィスネイルにもぴったりです。上品なヌーディーカラーの中央に、光を集めるかのようにハートやストーンを配置したデザインや、オフィスの定番フレンチネイルに1本だけハートホログラムでフレンチネイルを施したりと、使い方も様々。ポイント使いでハートを取り入れて、甘すぎないハートネイルを目指しましょう。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

くすみカラー使いで大人のハートネイル

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

続いてのおすすめは、ハートネイルの可愛らしさをシックなカラーでおさえる、今季注目のくすみカラーを使ったデザイン。ピンクや赤を使ったハートフレンチもとっても可愛いですが、大人の女性なら、少しひねりを効かせたくすみカラーのハートフレンチはいかがでしょうか?彩度をおさえるだけで、印象がずいぶん変わりますよね。
MILK (富山・魚津)

MILK (富山・魚津)

左右非対称ネイルで辛口要素をプラスして
OCO nail

OCO nail

くすみカラーなら、ハートもリボンも可愛すぎない仕上がりに

チョコレートを使った大人のSWEETネイル

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

色使いが可愛いチョコレートネイル
大人だって可愛いチョコレートネイルを楽しみたいですよね。そこで、甘さ控えめの大人のチョコレートネイルをデザイン別にご紹介いたします。

混ざり合う2色のカラーが大人仕様なチョコレートネイル

AULA

AULA

おすすめの大人のチョコレートネイルは、こちらのホワイトチョコレートとビターチョコレートが混ざり合ったようなデザインです。
おすすめのポイントは、一見するとチェックネイルのようなデザインにも見えるので、他のチョコレートネイルのデザインよりも取り入れやすいところ。
シンプルにホワイトとチョコレートブラウンのみで仕上げると、より大人な雰囲気に。
シンプルな色使いのチョコレートネイルのデザインなので、ピンクを少し取り入れて少し甘さをプラスしたりとアレンジをする余地もあります。
Nailroom彩

Nailroom彩

茶系のトーンで合わせた大人のチョコレートネイル

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

遊び心のあるデザインでも、色味がシックなら大人仕様
ホワイトチョコやストロベリーチョコ。チョコレートにもいろんな種類がありますが、大人の女性には、濃いめの茶色を使ったビターチョコレートのデザインがおすすめです。チョコレートのデザインはかわいらしくなりがちなので、茶系のカラーでまとめてシックな大人の要素を加えてください。
tesoro nail

tesoro nail

よく見ればチョコレートを意識したデザイン。こんな“ひっそり”チョコレートネイルが、大人の女性の指先を可愛らしくみせてくれます。
一見可愛いモチーフも、色やデザイン次第で大人の女性にも似合うバレンタインネイルになることをお判りいただけましたでしょうか?
ぜひ次のネイルはバレンタインの要素を取り入れて、季節感のある素敵なネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部