コラム コラム 2020年4月28日 更新 お気に入り追加 0

どのデザインが好き?カメリアをアートしたネイルデザインバリエ

345 view
どのデザインが好き?カメリアをアートしたネイルデザインバリエ Itnail編集部

有名ブランドのデザインにも取り入れられている、カメリア。この記事では、カメリアをアートしたネイルデザインを取り上げてみました。フラットなものから立体的なものまで色々なバリエーションがありますので、次のネイルデザイン選びの参考にしてみてくださいね。

爪先にカメリアをアートしたフレンチデザイン

シープラス (東大阪)

シープラス (東大阪)

アクセサリーやバッグ、ファブリック、というように色々なアイテムのデザインに使われている、カメリアモチーフ。花びらが幾重にも重なる姿が、素敵ですよね。

最初にご紹介するのは、そんなカメリアを爪先に描き、フレンチネイル風に仕上げたデザインです。爪全体をお好みの色でカラーリングしたネイルと、カメリアを描いたフレンチネイルを組み合わせたり、オーソドックスなフレンチネイルを基本に、爪1本だけをカメリアフレンチネイルにしたり。

他の爪に使った色と同じ色でカメリアを描くと、統一感のある仕上がりになりますよ。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

シンプルベース×3Dカメリアも素敵♡

Relien

Relien

カメリアネイルは、立体的なカメリアモチーフを使って華やかなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、肌なじみのいいスキンカラーを使ったワンカラーネイルをベースに、お好みの爪1本だけに立体的なカメリアのモチーフをONするデザインはいかがでしょうか。フレンチネイルをベースに、フレンチラインに立体的なカメリアをプラスするデザインもいいですよね。

立体的なカメリアはそれ自体にかなり存在感があるため、ベースはなるべくシンプルなデザインにすることをおすすめします。爪にONしたカメリアモチーフに、極小サイズのストーンやパールを1粒ONするアレンジも素敵ですよ♪
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

ピンク×ホワイトのカメリアに差し色をプラス

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

カメリアネイルは、アートに使う色によって仕上がりのテイストがかなり変わってきます。

例えば、ピンク×ホワイトでアートする、「THE女子」な雰囲気の可愛い色使いのカメリアネイルをベースとしつつ、その一部に濃いめのグレーカラーを差し色使いするデザインはいかがでしょうか。基本のデザインに使う色とはあえてテイストの異なる色を差し色使いすることで、全体的に引き締まった、お洒落度高めなネイルが完成しますよ♪

平日はピンク×ホワイトで統一した上品なカメリアネイルに、休日はそこに差し色をプラスしてお洒落度高めなカメリアネイルに、というようにデザインを進化させてみるのも楽しいですよ!



Itnail編集部