コラム コラム 2017年2月9日 更新 お気に入り追加 1

グミみたい♡シュガーネイルで春を先取りしちゃいましょ

1,464 view
グミみたい♡シュガーネイルで春を先取りしちゃいましょ Itnail編集部

シュガーネイルはキャンディやグミのようにシュガーパウダーを散らしたお菓子みたいなネイルデザインなんです。100均でも手に入る材料、ラメパウダーで作ることができます。今回はシュガーネイルの作り方をご紹介します。

シュガーネイルって難しそうだけど?

 (526680)

シュガーネイルを作る方法は2通りあります。

1つは、キャンドゥなどで手に入る「シュガーネイル」を購入して塗る方法。これはキラキラパウダー入りのネイルポリッシュなので、そのまま塗るだけ簡単です。最近はグミのようなカラーも発売されていて、とってもキュートです。

もう1つの方法は、ジェルネイルにシュガーパウダーのようなラメパウダーを使う方法です。こちらの方法なら手持ちの好きなカラーをシュガーネイルにすることができるので、経済的で嬉しいですね。

シュガーネイル基本の材料と道具は?

LOBAL

LOBAL

まず最初に、ジェルでシュガーネイルを作るために必要な材料と道具を揃えましょう。

■クリアジェル
■筆
■ホワイト(ベースに使うカラーなのでお好みで)
■好きなデザインに使うカラー
■トップコート(お好みで、艶無しで作るならいりません)
■UVライトかLEDライト(お持ちのジェルの硬化に合うもの)
■ホワイトのラメパウダー(ホワイト以外でもお好みで)
■余分についたラメを払うブラシ

材料が揃ったら、早速やってみましょう。
 (526683)

シュガーネイルをきれいに作る方法とは

LOBAL

LOBAL

▼手順
①: 爪の下処理をして、ベースコートの後に下地にホワイトのカラージェルを塗って硬化します。
②: 好きなカラーのジェルを何色か交互に塗り、硬化する前にラメパウダーにそのまま指をドボンと入れて取り出し、10秒ほど待ちます。
③: 程よくジェルに浸透しているので、余分なラメをブラシなどで払います。
④: ライトで硬化します。
⑤: 他の指も同様に行いましょう。お好みでトップコートを塗って硬化させてください。トップコートを塗ると艶のあるグミネイルになります。

いかがでしたか?
シュガーネイルとグミネイル、どちらも作り方はほとんど同じです。思った以上に簡単にできるのでぜひ試してみてください!
全体を好きなカラーで硬化してからハートなどの模様を描き、そのままラメをふりかけ硬化させて余分なラメを払うと、ワンポイントのシュガーネイルもできちゃいます。



Itnail編集部