コラム コラム 2018年4月19日 更新 お気に入り追加 0

ネイルにもあの世界観を♪ 不思議の国のアリスネイル 5選

892 view
ネイルにもあの世界観を♪ 不思議の国のアリスネイル 5選 Itnail編集部

ディズニーでもプリンセスシリーズとならんで長く愛されている不思議の国のアリス。主人公のアリス以外にもトランプの兵隊、ハートの女王、チシャ猫といったネイルのモチーフにできる個性的なキャラクターが目白押しですよね。不思議の国のアリスをテーマにした可愛らしいデザインを見ていきましょう。

トランプの絵柄を使えばよりカジュアルに

Nail Dimple

Nail Dimple

キャラクターをネイルのモチーフにする事はあまりないという方は一定数いると思います。
確かに、キャラクターネイルはそこそこポップな印象が先行するので、ご自身の普段のテイストに合わない方はなかなかチャレンジできないものですよね。

そんな方はトランプの絵柄を使ってみましょう。控えめにキャラクターネイルを楽しむ事ができますよ。
物語の中では、ハートの女王に薔薇を白から赤に塗り替えるよう命ぜられて奔走していたトランプの兵隊。彼らを彷彿とさせるデザインはいかがでしょう。

お仕事を一生懸命されている方にちょっとした遊び心をネイルでプラス。そんな素敵なデザインです。
H&S

H&S

物語に出てくるキャラクターやパーツも

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

ハートの女王の側近の白ウサギ。
狂ったお茶会を開いている帽子屋に三月ウサギ。
アリスが途中で迷い込んでしまうお花畑にいる花たち。
暗い森の中に出てくるチェシャ猫。

不思議の国のアリスという物語の中には、沢山の個性あふれるキャラクターが存在します。
そのいずれもネイルのモチーフとして立派なテーマになるものたちばかり。

水色はアリス。ショッキングパープルのストライプはチェシャ猫を思わせるイメージカラーです。
お茶会で出てくるティーポットや、アリスが口にしてしまったクッキーといったキャラクターを思わせるデザインや柄もいいですね。キャラクターが持っている持ち物はとてもメッセージ性の強いものであったりします。

どこかワンポイントで取り入れるだけでも、ネイルのテーマがきちんと伝わってきますね。
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

メッセージ性のあるモチーフはシンプルにしても◎

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

アリスや時計、トランプを散りばめたデザインであれば、シルエットで描いていたとしてもしっかりとネイルアートとして成り立ちます。

そういったデザインの場合は、カラーリングはあえてクリアやベージュといった控えめなものしたとしても十分素敵に仕上がるでしょう。

キャラクターもののネイルが苦手という方には、今回ご紹介したようなパターンのデザインもありですね。
どこか遊び心のあるネイルは、身に付けているだけで気分を軽くしてくれるはず♪
次のネイルチェンジの際に、是非とも検討してみてください!


Itnail編集部