コラム コラム 2016年10月18日 更新 お気に入り追加 0

爪にやさしいジェルネイル!有名ジェルブランド「カルジェル」の秘密

843 view
爪にやさしいジェルネイル!有名ジェルブランド「カルジェル」の秘密 Itnail編集部

ジェルネイルのジェルにはさまざまなブランドがありますが、その中でも特に有名なのは「カルジェル」というジェルネイルブランドでしょう。カルジェルはソフトジェルの中では特にポピュラーで、日本でもさまざまなネイルサロンで使用されているプロ御用達のジェルです。しかし、名前だけしか聞いたことがないという方も多いのではないでしょうか。今回は、このカルジェルの特徴やメリット、入手方法などについてご紹介します。

カルジェルとは?

【イットネイル】カルジェルとは、ジェルネイルのカラージェルのうち、ソフトジェルブランドの中で最も有名なブランドの一つです。
セルフ、サロン問わず普段からジェルネイルをしている人なら、一度は名前を聞いたことがあるでしょう。
カルジェルはソフトジェル(ソークオフジェル)の中では最も人気が高く、20年もの歴史を持っています。
主にネイルサロンなどで使用されているプロフェッショナル向けのジェルで、他のソフトジェルやスカルプチュアにはないようなさまざまな特徴を備えています。
 (497858)

カルジェルの特徴

カルジェルには、さまざまな特徴やメリットがあります。

・柔軟性がある
ゴム樹脂からできているため柔軟性が高く、剥がれたり欠けたりといったトラブルが少ないです。
装着感が軽いのも魅力といえるでしょう。

・通気性がいい
塗って硬化したあとも高い通気性を持つため、水や空気が通り抜けていき、水分は蒸発します。
このため、グリーンネイルなどを起こしづらく、安全性が高いといえます。

・保護しやすい
ソフトジェルであるにも関わらず薄づきで、爪の保護に役立ちます。
爪の補強もしてくれるので、爪が弱くて折れやすい人にもおすすめです。

・爪にやさしい
ジェルを自爪に定着させるためのサンディングやプレプライマーをしなくてもいいので、自爪にとてもやさしいのが特徴。
特にサンディングがほとんどいらないので、ジェルネイルのしすぎで爪が薄くなってしまった人に最適です。
さらに、においもほとんどないことから、自宅で開業しているサロンなどでも人気です。

・オフしやすい
カルジェルをオフするときは、ジェルを削り落とすのではなく、専用のリムーバー「カルリムーブ」という溶液を使います。
専用のリムーバーなので安心して使用でき、爪へのダメージも最小限にとどめることができます。

誰でも手に入るわけではない?

さまざまなメリットを備えたカルジェルですが、残念ながら日本では誰でも購入できるわけではありません。
カルジェルを購入できるのは、全国のカルジェルのスクール(カルジェルアカデミー・カルジェルスタジオ)に通っている人や、卒業生のみです。
具体的には、カルジェル講習を修了した人のみ購入出来るようになっています。
海外から輸入してスターターキットを購入することができますが、単品で購入できないなど、さまざまな制限もあります。

さまざまなメリットがあるけど、簡単には入手できないカルジェル。
どうしても欲しいときは、スクールに通うことをおすすめします。



Itnail編集部