コラム コラム 2022年5月31日 更新 お気に入り追加 0

夏の花♡アサガオネイルではんなり美人を目指してみよう

265 view
夏の花♡アサガオネイルではんなり美人を目指してみよう Itnail編集部

夏には夏にマッチしたフラワーネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?おすすめは「アサガオ」モチーフのデザインです。アサガオネイルは日本人女性らしい、はんなりとした雰囲気を漂わせてくれますよ。デザインによっては浴衣にもマッチするので、お祭りや花火イベントが目白押しの時期にぴったり♡さっそく見ていきましょう!

普段使いにおすすめ♡かわいいアサガオネイル

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0028019] via Itnail Design (675842)

まずは、普段のお洋服にもピッタリのアサガオネイルをご紹介します。

ホワイトのワンカラ―に、ピンクとパープルでアサガオを描きましょう。全体的に優しい色使いがかわいらしいです。アート以外の爪は、ドット柄でかわいくキメてくださいね!シックにきめたい人は、ベースをネイビーにしても良いでしょう。

ハッキリしたアートが好みなら、ネイビー、オレンジ、水色のアサガオの組み合わせがおすすめです。爪の周囲もネイビーで囲むと、よりアートが際立つでしょう。親指、中指、小指はオレンジのフレンチネイルにするとオシャレですよ。美人度の高いデザインですね。
モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0006290] via Itnail Design (675844)

フットネイルもアサガオできまり!

モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0006288] via Itnail Design (675846)

素足になる機会の増える夏は、フットネイルも欠かせません。せっかくなら、フットもアサガオにしてみませんか?

サーモンピンクとパープルのアサガオを水彩画風に描けば、はんなりとした雰囲気に仕上がります。ほかの爪は、サーモンピンクのワンカラ―や、ゴールドのラメ埋め尽くしでシンプルにきめると、アートが引き立ちますよ。アートを施す爪は、面積の広い親指が良いでしょう。

ホワイトベースに、濃いピンクとパープルで繊細に描いたデザインも見逃せません。爪のサイドに描くことで、センス良く仕上がっていますね。パープルベースに、ストライプ柄を描いたデザインと組み合わせると、浴衣にも合う和テイストなネイルになりますよ。
Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0046653] via Itnail Design (675848)

お祭りモチーフとの組み合わせもかわいい!

Cuoranailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0072868] via Itnail Design (675850)

もし、お祭りや花火大会用にネイルチェンジをしようと計画しているなら、アサガオネイルにお祭りモチーフを組み合わせるのがおすすめです。

水色のグラデーションの上に、パープルやレッドで描かれたアサガオは涼しげですね。ほかにも、花火や金魚といったお祭りを連想させるアートを描きましょう。ホロを散りばめるとキラキラして素敵ですよ。今の時期ならではのアートネイルに心が弾みますね。浴衣にも合うデザインです♡



Itnail編集部