コラム コラム 2018年9月11日 更新 お気に入り追加 0

ジューシー♡「キウイ」モチーフが可愛いハンド&フットネイル

2,124 view
ジューシー♡「キウイ」モチーフが可愛いハンド&フットネイル Itnail編集部

ビタミンたっぷりのキウイは女の子に人気のフルーツ。このキウイをネイルアートとして取り入れてみませんか?指先から弾ける、キュートでジューシーな雰囲気は、会話のネタにも持ってこい♪この記事では、キウイモチーフの可愛いハンドネイルやフットネイルをご紹介します。

小さめキウイでとことんかわいくアレンジして

Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

かわいらしくてキュートなネイルが好きな女性は、小さめキウイはいかがでしょうか?

好きな色で塗ったワンカラーの爪の根元に、キウイアートをオン。思わず「かわいい!」と呟いてしまいそうですね。キウイ以外にも、リンゴやオレンジといった他のフルーツを加えてもカラフルでかわいいです。

キウイだけできめたいなら、白のワンカラーの上に小さめキウイをランダムに並べてみましょう。他の爪も、緑や黄色といった、キウイやビタミンを想像させる色でまとめるとGOOD。

キウイアートを手描きするのが難しいなら、輪切りのフルーツパーツを使えば簡単です。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

フット×キウイアートで元気いっぱい

 MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

フットもキウイアートにお任せしてしまいましょう。
明るくハツラツとしたイメージのキウイアートは、フットも健康的に見せてくれます。

キウイを描くなら、親指がおすすめです。親指は面積が大きいので、キウイの細部まで描きやすいのがおすすめの理由。左右ともキウイでまとめてもかわいいですが、それぞれフルーツの種類を変えても可愛いですね。

キウイ以外の爪は、ワンカラーでも十分効果的です。黄緑やオレンジ、黄色といった明るいカラーで塗りましょう。アレンジしたい人はラメをプラスしたり、キウイアートを増やしてもOKです。技術に自信があるなら、グラデーションやフレンチを試しても良さそうですね。
Grace

Grace

大胆に描かれたキウイの切り口アート

tomony (山形)

tomony (山形)

大胆なネイルは、みんなの注目を集めます。せっかくかわいいキウイネイルにするなら、思いっきり目立たせていきましょう。

爪全体に、キウイの切り口を描いてみて。黄緑のワンカラーで塗ればベースの完成です。真ん中に、白で楕円を描いてキウイの芯を表現しましょう。楕円の周りに、ドット棒か細筆で黒の点を描いていけばキウイの種になります。

全ての爪をキウイの切り口にしても個性的ですが、さまざまな種類のフルーツの切り口を加えても素敵です。好みに合わせて選びましょう。
次のネイルでは、大好きなキウイを取り入れてみませんか?SNS映えも期待できそうです。


Itnail編集部