コラム コラム 2016年12月22日 更新 お気に入り追加 0

マステ&絆創膏で完成!セルフで簡単にできるネイルアート3つ

3,470 view
マステ&絆創膏で完成!セルフで簡単にできるネイルアート3つ Itnail編集部

ケガをした時に使う絆創膏と、工作やスクラップブックの製作などに使うマスキングテープ。ネイルアートに使うために作られたわけではないこの2つのアイテムですが、工夫次第でかなり本格的なネイルアートを楽しむことができます。

カットして貼るだけ!超簡単なマステネイル

 (523036)

塗料を除けるために作られたマスキングテープ。工業用のものは無地で可愛くないのですが、ここ数年はスクラップブックを作ったり文具をリメイクしたりするために、可愛い柄のマスキングテープがたくさん発売されています。

そしてこのマスキングテープが、ネイルアートをするときに大活躍してくれるのです。

マニキュアやジェルを塗らない部分にマステを貼る、というマステ本来の使い方をするのはもちろんですが、お気に入りの柄のマステを好きな形にカットして貼るなど、ネイルシール代わりに使うこともできます。

トップコートでしっかり埋め込んでおけば、長い間アートを楽しむことも可能。ぜひ、お手持ちのマステで試してみてくださいね♪

絆創膏を使ってキレイなフレンチネイルの完成

 (523037)

同じテープ状のアイテムでも、次はケガをした時に使う絆創膏を活用したネイルアートのご紹介です。

セルフネイラーさんにとってかなりハードルが高いアートのひとつである「フレンチネイル」ですが、絆創膏を使うと、とっても簡単に綺麗なフレンチラインを描くことができます。

▼絆創膏を使ったフレンチアートのやり方
①: ベースカラーを塗ります。
②: フレンチラインを描きたい部分に、絆創膏の端っこのラインを合わせて貼ります。
③: 絆創膏を貼った状態で、フレンチ部分を好きな色でカラーリングします。
④: 絆創膏を外して色の境目を整え、トップコートを塗って仕上げます。

穴あき絆創膏を使って大人ドットネイルをつくる

 (523038)

ほとんどの絆創膏には、小さくて丸い穴が開いています。次は、この絆創膏の穴を活用したネイルアートにチャレンジしてみましょう。

▼絆創膏でつくるドットネイルのやり方
①: ベースカラーを塗る。
②: 絆創膏の穴が開いている部分を、ベースカラーを塗った上に貼る。
③: 絆創膏の上から、ベースカラーとは違う色を使ってカラーリングする。
④: 絆創膏を剥がし、トップを塗って仕上げる。

絆創膏には均等な間隔で穴が開いているため、これを使えば綺麗で自然なドット柄を描くことができます。ピンク×黒ドット、黒×白ドット、ボルドー×ネイビードットなど、色々な組み合わせを楽しんでください。



Itnail編集部