コラム コラム 2015年3月2日 更新 お気に入り追加 0

ネイリストが教えるネイルについての基礎知識

7,038 view
ネイリストが教えるネイルについての基礎知識 AUTHORs BEAUTY

爪って生きてるの?答えはNoです。 細胞レベルで言えば死んでいます。 そして材質は角質化した皮膚の一部で硬ケラチン、ちなみに髪の毛は軟ケラチンで出来ています。 骨ではありませんよ! 髪の毛も枝毛になってしまうと頑張ってケアーしても治らないように、爪も同じく二枚爪になったり折れたりしても治らないのです。

ネイリストが教えるネイルについての基礎知識 | AUTHORs (127265)

爪は皮膚の一部です!!

爪って生きてるの?

答えはNoです。

細胞レベルで言えば死んでいます。

そして材質は角質化した皮膚の一部で硬ケラチン、ちなみに髪の毛は軟ケラチンで出来ています。

骨ではありませんよ!

髪の毛も枝毛になってしまうと頑張ってケアーしても治らないように、爪も同じく二枚爪になったり折れたりしても治らないのです。
ネイリストが教えるネイルについての基礎知識 | AUTHORs (127259)

美しい爪を作るには

美肌を作るのと同じように美爪もたんぱく質に特化し過ぎず、水溶性ビタミンの「ビオチン」や細胞の生まれ変わりに必要不可欠な成分で納豆などの大豆発酵食品に多く含まれている「ポリアミン」を摂取するなどバランスのとれた食生活と十分な睡眠で作る事ができちゃいますよ♪

最近話題になっているネイル用サプリもあるのでお客様に勧めてみてもいいですよね。
ネイリストが教えるネイルについての基礎知識 | AUTHORs (127262)

ネイルケアって必要なの??

ジェルネイルに負けない健康的な爪を造るには、バランスのとれた食生活・睡眠。

そして、ネイルケアすることです!

ルースキューティクルは爪の育成を妨げ健康な爪が生えようとしているのを阻止します。

ジェルネイルは最近流行していますが反比例するように、どんどんネイルケアのお客様は減ってきています。

これはお客様にとってみれば爪が傷んだままでジェルネイルを重ねる=爪が傷むといった悪循環の方程式が出来てしまいます。

しかしながらどうすれば?

それを阻止するにはネイルケアしかありません!

目的はルースキューティクルを除去する事です。

爪育成の妨げを除去し乾燥から守るように提案し知識を入れてあげることで、ジェルだけでない魅力でリピートしていただけます。



井原千佳 (PureNail&Ondine)

関連記事