コラム コラム 2019年10月27日 更新 お気に入り追加 0

癒やしのぷにぷに♡肉球をアートしたネイルが可愛い♡

158 view
癒やしのぷにぷに♡肉球をアートしたネイルが可愛い♡ Itnail編集部

犬や猫の足跡をアートした、肉球ネイル。セレクトするカラーや肉球の描き方次第で、デザインバリエーションは無限に広がります。この記事では、肉球をアートして作るネイルデザインをご紹介します。オフィスシーンで使えるデザインもありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

肉球のラインアートで大人可愛い指先に♡

atelier tRico

atelier tRico

最初にご紹介するのは、肉球をライン状にアートしたデザインです。例えば、肌馴染みのよい上品なスキンカラーをベースに、爪の根元から爪先にかけて肉球の曲線アートをプラスするデザインはいかがでしょうか。まるで、犬や猫が爪の上を歩いたかのような、可愛くて素敵なネイルが完成しますよ♪

ブラックやピンク、ホワイトといった色でアートした肉球も素敵ですし、シルバーやゴールドといった、メタリックカラーでアートするのもおすすめです。大きめのストーンと小さめのストーンを組み合わせて、肉球をアートするデザインもいいですよね。
atelier tRico

atelier tRico

ぷっくり3D肉球をアートしたネイルも可愛い♡

Fiona

Fiona

肉球ネイルは、3Dアートの技法を取り入れてぷっくり立体的なデザインに仕上げるのもおすすめです。

これからの季節は、ベージュやグレーといったシックな色味をベースに、ブラウンやブラックをはじめとする深みのある色で立体的な肉球をアートするネイルはいかがでしょうか。爪先に立体的な肉球をアートしてフレンチネイルのようなデザインにしたり、スカルプの技法を使って爪先を猫耳の形にしたりといったネイルも素敵ですよ!

ハート型ホログラムやスター柄ホログラムをプラスしてPOPなデザインに仕上げたり、ストーンやBIGサイズのパールをプラスしたりといったアレンジもいいですよね。
いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

上品ネイルに肉球のポイントアートをプラスして

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

肉球ネイルというと、POPで可愛いデザイン、子供に好まれるデザインというイメージが強いですよね。しかしベースデザインや肉球の描き方によっては、オフィスシーンでも活用できる大人で上品なデザインに仕上げられます。

例えば、スキンカラーのシンプルなワンカラーネイルを基本に、爪1本だけに肉球をアートするデザインはいかがでしょうか。上品さの中に可愛らしさがプラスされた、素敵なネイルに仕上がりますよ!

クリアホワイトベースにホワイトの肉球をアートしたり、クリアベースにピンクの肉球を描いたり、といったデザインもおすすめです。



Itnail編集部