コラム コラム 2020年1月8日 更新 お気に入り追加 0

立体感が自慢なの♡︎ちょこんと可愛い猫耳ネイル♡︎

290 view
立体感が自慢なの♡︎ちょこんと可愛い猫耳ネイル♡︎ Itnail編集部

ちょこんと可愛い猫の耳。そんな猫耳をイメージしたネイルはいかがですか?爪の長さに沿ってアートされることの多いネイルの常識を覆すかのような猫耳ネイル。その立体感ある猫耳は、どのように作られているのでしょうか?実は誰でも簡単に、挑戦することができるようですよ。 それでは猫耳ネイルは、どのようにして取り入れたら良いのでしょうか?今回は立体感が自慢の、猫耳ネイルの正体と、おすすめのネイルデザインをご紹介します。

猫耳ネイルってどうなってるの?

いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

立体的な猫耳は、一体どうなっているの?爪を執拗に削ったり、爪の長さが十分にないとできないんじゃないの?いえいえ、そんなことはないですよ!
実は立体的な猫耳は一般的に、スカルプチュアを使って作られることが多いのです。スカルプチュアといえば爪の長さ出しとして使われることが多いですが、要領はその長さ出しと同じ。猫の耳を思い浮かべて、爪先に猫の耳の形にスカルプチュアを形成し、お好きなカラーで色付けすれば完成です。
いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

またスカルプチュア以外にも、爪の長さ出しができるくらいの硬度を持つクリアジェルなら猫耳の作成が可能。セルフネイラーさんでも、お手持ちのクリアジェルで簡単に猫耳ネイルに挑戦できるかもしれませんよ!

黒猫VS白猫ネイル

michi Nail

michi Nail

真っ黒なシルエットで作られた黒猫ネイルがこちら。真っ黒な体に、パールの首輪がよく映えますね。また、黒猫ネイルに合わせるカラーは、淡いピンクをチョイス。シャープな印象の黒猫ですが、あえて甘めのカラーと組み合わせることで、甘辛ミックスネイルの完成。
猫耳ネイルと併せて、猫の尻尾をイメージして描かれたネイルも、遊び心満載で素敵ですね。
michi Nail

michi Nail

キュートな白猫ネイルには、ふんわりカラーをオン。柔らかい印象のブラウンカラーと合わせれば、今の季節にぴったりな冬ネイルに。さらにマット仕上げにすることで、ふんわり感を更にアップ。ほっこり可愛らしい白猫ネイルの完成です!

クリアのくり抜き猫耳ネイル

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

猫耳ネイルを技ありに仕上げたいなら、クリアにくり抜きしてみましょう。くり抜いた部分にラメをプラスすれば、キラッと輝く猫耳ネイルの完成です。
またくり抜きネイルなら黒猫や白猫にこだわらなくても、お好きなカラーで猫耳ネイルに挑戦してみても良いですね。あえてカラーを使った猫耳ネイルも可愛いですよ。
いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

猫耳ネイルのくり抜き部分をどう使うかはあなた次第。イニシャルを入れてオリジナルネイルに仕上げるも良し、ハートやドットなどワンポイントを加えても良し。そして写真のように英単語を加えてみても良いですね。くり抜き部分に英単語を取り入れるだけで、オリジナリティ溢れるメッセージ性の高いネイルに仕上がるのが嬉しいポイントです!

立体的な猫耳ネイルに挑戦!

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

ちょこんと飛び出た耳元が可愛い、猫耳ネイルをご紹介しました。スカルプやクリアジェルを使えば、爪の短い人でも簡単に立体的なネイルに挑戦できるなんて、嬉しいですね。いつもとは一味違うネイルに挑戦してみたい!そんな時は、キュートな猫耳ネイルがおすすめですよ♪


Itnail編集部