コラム コラム 2015年7月24日 更新 お気に入り追加 0

シンプルカラーを一気にエレガントに!人気のリングネイルとは?

2,975 view
シンプルカラーを一気にエレガントに!人気のリングネイルとは? Itnail編集部

さまざまなネイルデザインが流行している中、エレガントで女の子らしい雰囲気を出せる「リングネイル(リングアート)」と呼ばれるネイルデザインが…

爪が指輪をはめたようなリングネイル

【イットネイル】さまざまなネイルデザインが流行している中、エレガントで女の子らしい雰囲気を出せる「リングネイル(リングアート)」と呼ばれるネイルデザインが注目を集めています。

リングネイルとは、爪に指輪をはめたかのように見える、ちょっと特殊で新しいネイルデザインのことをいいます。
ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (141567)

もともとアクセサリーやジュエリーは、女の子を華やかに見せてくれる魔法のアイテムです。

そんな素敵なアクセサリーを、ネイルデザインとして表現したのがリングネイルです。

リングネイルの魅力

リングネイルの魅力は、なんといっても女の子らしさや華やかさ、エレガントな雰囲気を、手軽に指先に追加できることです。

ベースとなるネイル自体がシンプルであっても、リングネイルにすることで一気に華やかな雰囲気になります。

またいつものネイルデザインでは飽きてしまった人でも、新感覚で個性を表現することができます。

リングネイルによって、指先が一気にアクセサリーをまとったように華やかになるため、普通の指輪などを付けなくてもおしゃれに見えます。

上手なリングネイルのコツ

リングネイルは一見難しいようですが、セルフでも挑戦できます。

ストーンやホログラムなど、市販のネイルパーツを購入し、あらかじめ塗っておいたネイルの上に乗せていくことが基本的な作り方になります。

もちろん、それらを複数購入して組み合わせれば、バリエーションは無限大です。

細かいパーツを組み合わせて、自作のオリジナルリングネイルを作っている人もいます。

ベースとなるカラーはシンプルに

基本的にリングネイルを施す部分のネイルは、単色などシンプルなデザイン・カラーを選ぶことをおすすめします。

土台となっている爪がシンプルな方が、上に乗せたリングが目立ちやすく・映えやすくなるためです。

淡めの色やヌーディーカラーとの相性もバツグンで、リングネイルによってこれらのカラーに華やかさをプラスすることができます。



Itnail編集部