コラム コラム 2015年10月16日 更新 お気に入り追加 0

自宅でできる『すっぴんハンド美人』!ネイルが映える悩み別ケア方法♪

2,437 view
自宅でできる『すっぴんハンド美人』!ネイルが映える悩み別ケア方法♪ Itnail編集部

年齢を重ねるにつれて女性はあらゆる部位にさまざまな症状・トラブル・悩みが発生します。顔の他に年齢が出ている部位、それは『首』『手』です。今回は『手』に注目し、ネイルが映えるハンドケア方法について紹介していきます。

年齢が出るのは顔だけじゃないって知ってた?

【イットネイル】年齢を重ねるにつれて女性はあらゆる部位にさまざまな症状・トラブル・悩みが発生します。
あなたは相手の女性の年齢層を判断するとき一番に見る部位はどこですか?
多くの女性は顔のシミ・たるみ・シワに目がいく人が大半ではないでしょうか。
そのようなことから顔のケアに力をいれている女性も多いと思います。

しかし、顔の他に年齢が出ている部位がもう2つあるのです。
それは『首』『手』です。
そこで今回は『手』に注目し、ネイルが映えるハンドケア方法について紹介していきます。
 (300416)

美しい手とは?こんな手症状は要注意!

『美しい手』とはどのようなことを言うのか一緒に考えていきましょう。
まず、ご自身の手を見てみてください。
あなたは下記のような症状が表れていませんか?

・手全体が乾燥しカサカサしている
・指先がひび割れていたり、ささくれがある
・手の甲にシミらしきものがある
・手全体のシワが気になる

このような症状に心あたりがある人は年齢層が現れるだけでなく、
せっかくキレイにネイルした指先がくすんでしまい残念な結果になってしまうので要注意です!
しかし要注意だからといって手遅れではなく、やる気と継続次第で美しい手に近づけるのです。

美しい手とは簡単に説明すると・・・

・弾力がある
・透き通るような白さ
・保湿が行きとどいている肌

この3つの条件が満たされているだけで手の年齢層はグッと若返り、ネイルもより映えます。
 (300419)

悩み別ハンドケア方法!

女性の中でお肌の悩みは付き物ではないでしょうか?
そこで《悩み別のハンドケア方法》をいくつか紹介していきます。

★シミ
手のシミは主に老化・紫外線が原因で発生します。
既にシミで悩んでいる人はシミ専用の化粧水や尿素配合のクリームを使うと良いでしょう。
そして何より紫外線は季節関係なく一年中浴びるものですので
外出時は日焼け止めクリームなどを手に塗り予防することが大事です。

★乾燥
手が乾燥しているとひび割れ・ささくれの原因に繋がります。
ですので手を乾燥させないためにも保湿効果が高いクリームを塗り、
手袋をすることをオススメします。

★シワ
シワは老化によって発生しやすい悩みです。
シワに効果的なのが、ぬるま湯に手を浸し血行を良くした後にクリームを使ってマッサージをすると効果的です。

どれも1回で改善される悩みではないので、日々の努力が必要です。
めんどくさく、怠りがちなハンドケアですがネイルを映えさせ、
若々しい手を手に入れるには必要不可欠なのです。

どれも自宅で手軽にケアできる方法なので是非試してみてみてください♪



Itnail編集部