コラム コラム 2019年11月21日 更新 お気に入り追加 0

まるで本物みたい!木目を描いたウッドネイルがおしゃかわ確実♡

1,102 view
まるで本物みたい!木目を描いたウッドネイルがおしゃかわ確実♡ Itnail編集部

まるで本物の木のような、ウッドネイルはご存じですか?リアルな木目を描き、木を表現したネイルはとても魅力的なデザインです。この記事ではウッドネイルを楽しむためのポイントをご紹介します。あなたもおしゃれでかわいいウッドネイルにハマるかもしれませんよ♡

ウッドの質感を活かしたデザイン

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウッドネイル初心者さんは、まずはウッドの質感やリアルな木目をそのまま活かしたデザインから試してみましょう。

ベージュやブラウンを組み合わせて、木目を描きます。ジェルネイルの人は、ベースとなるカラーを硬化してから木目を描くとうまくいきますよ。ポリッシュの人は、ベースになるベージュやブラウンのワンカラーで塗り、乾いてからアクリル絵の具で木目を描きましょう。

すべての爪をウッドネイルで揃えてもOKですが、1本だけはクリアネイルのままにしてターコイズを乗せると、もっとかわいくなります。ウッドネイルの爪には余計なアートがない分、ウッドの質感が存分に味わえるデザインになりますよ。

フットネイルも、ウッドで揃えるとよりおしゃれです。すべての爪をウッドネイルにしてもいいですし、1~2本好きなアートを加えてもいいでしょう。親指に十字架を描き、真ん中にターコイズを置くと少しエスニックな雰囲気になりますよ。
J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

ワンランク上のアレンジ方法で攻める

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

ウッドネイルに慣れてきたら、少し凝ったアレンジを加えてみましょう。

例えば、ウッド×ブルーのニュアンスネイルのブロックデザインはいかがですか?凝った印象のニュアンスアートと、リアルな木目がマッチして、大変手の込んだネイルに見えます。

ウッドネイルはフラワー柄との相性もいいです。特に、モノトーンのフラワー柄や、北欧テイストのフラワー柄といったものなら、大人の女性向けですし、センスのあるデザインになるでしょう。
affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

英字を加えたデザインもおしゃれ

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ウッドネイルは、英字やニコちゃん柄ともマッチします。

自然を感じるウッドネイルは、「BEACH」「ALOHA」といったハワイを連想させる文字との相性もピッタリです。ヤシの木や、貝殻のアートもかわいいですよね。爪いっぱいに描かれたニコちゃんは、思わず見ている人が笑顔になるようなキュートさです。

英字を描くときには、ブラウンで描くとウッドネイルと馴染み、よりナチュラルな雰囲気が出せますよ。



Itnail編集部