コラム コラム 2018年5月30日 更新 お気に入り追加 1

金運も呼び込める?きらめく ゴールドネイル でおしゃれに開運

1,056 view
金運も呼び込める?きらめく ゴールドネイル でおしゃれに開運 Itnail編集部

高級感のあるゴールドは、金運アップを呼び込めそうなカラーとしても大人気。開運ネイルの中でも定番の金運アップネイルは、ゴージャスなゴールドを取り入れたデザインがおすすめです。がっつりゴールドを入れるのはもちろん、パーツなどでさりげなく入れても素敵なゴールド。金運アップを目指す方はもちろんのこと、華やかなネイルをしたい方にもおすすめです。アレンジ次第では派手過ぎずに上品な印象にまとまるゴールドネイル。素敵なデザインをご紹介します!

おすすめのゴールドネイル

●金箔を使って煌びやかに!

Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

ちょっぴり雅な雰囲気の金箔は、ネイルパーツとしても大人気。
思いきって和風ネイルに仕上げてみるのもいいでしょう。
レッドやブラック、オレンジとの組み合わせもオススメですよ。

●スパイシーなメタリックゴールド

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ギラッとした輝きがスパイシーでかっこいいメタリックゴールドで目を引くような存在感バツグンのゴールドネイルは、気分を自然と盛り上げてくれます。
ホログラムやストーンで飾ってさらにゴージャスな雰囲気になります。

●グラデーションで滑らかに

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

派手になりやすいゴールド系は、グラデーションにすれば落ち着いた雰囲気にすることもできます。
ベージュ系の落ち着いたゴールドカラーのグラデーションは、滑らかで上品なゴールドネイルに仕上がりやすいです。
人気のラメグラデーションでさらに美しく仕上がります。

さりげなくゴールドを取り入れたデザイン

ゴールドはネイルのアクセントとして、さりげなく取り入れることもできます。
全面をゴールドに塗るのが難しい、目立ちすぎて抵抗があるという方は、パーツやシールなどで部分的に使うのもおすすめ。
メインカラーは好きなカラーを使うようにして部分的なアクセントとしてゴールドを取り入れることで、さまざまな場面やコーディネートにも使えるようになりますよ。

●スタイリッシュなゴールドフレンチ

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

定番のフレンチネイルを金運アップのゴールドフレンチにアレンジ。
爪先のゴールドがとってもゴージャス。
スキニーフレンチにしてさらにさりげないゴールドフレンチに。

●ブリオンパーツで上品に

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

複数を並べたり根元にさりげなく置いたり、使い方が豊富なパーツでもあるブリオン。
初心者でも比較的扱いやすいゴールドブリオンは、さりげなく・お手軽にゴールドをネイルに取り入れられます。

ゴールドが悪目立ちしないコツ

ゴールドはファッションや小物などに入れると目立ちやすく派手な印象を与えやすいですが、ネイルに取り入れる分には悪目立ちしすぎず、派手さをおさえる方法が豊富にあります。

たとえばゴールドラメを使う場合は、なるべく粒子が細かいラメを選ぶようにすると、目立ちすぎず派手になりすぎないゴールドネイルに仕上がりますよ。
また、ベースカラーとしてではなくストーンやブリオンといったゴールド系パーツで、さりげなくゴールドを取り入れてもおしゃれに仕上がります。
好みの取り入れ方で、楽しく金運アップを目指しましょう。


Itnail編集部