コラム コラム 2017年5月25日 更新 お気に入り追加 1

2017年のトレンド『ボタニカル柄』をネイルに取り入れよう!

10,699 view
2017年のトレンド『ボタニカル柄』をネイルに取り入れよう! Itnail編集部

2017年はファッショントレンドの一つにボタニカル柄があります。グリーンやつるやお花など自然なアイテムが入ることで、全体的に優しい雰囲気になりますよね。そんなボタニカル柄をネイルデザインにも取り入れてみてはいかがでしょうか?素敵なボタニカル柄で気分も上々ですよね!

グリーンのボタニカルネイルデザイン

モントシャインネイル

モントシャインネイル

ネイルデザインのトレンドはファッショントレンドとも深く関わっています。トレンドネイルをするならまずはファッショントレンドを知ることが重要です。2017年のファッショントレンドでもある”ボタニカル柄”に注目してもみましょう。

ボタニカル柄はグリーンやお花などの植物をモチーフにデザインした柄です。ナチュラルでオーガニックなボタニカル柄にすることで、目からの癒しも得られますよね。

中でも葉っぱをモチーフにしたボタニカルネイルデザインはエネルギーを持った素敵な柄です。爪のキャンバスにめいっぱい大胆な葉っぱを描いたデザインがオススメです。夏のナチュラルテイストのファッションともマッチしそうですよね。
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

つるが特徴的なボタニカルネイルデザイン

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

シンプルなネイルやアートを控えめにしたネイルデザインが好きなあなたにオススメしたいのが、植物のつるをモチーフにしたボタニカルネイルデザインです。つるのデザインをメインに小さめのお花や葉っぱのアートをプラスしても良いでしょう。ネイルデザインにちょこっとグリーンがはいるだけでトレンドを意識したネイルデザインが作れますよ。

フレンチネイルのラインやグラデーションの境目などに入れてあげても個性的でとっても可愛いですよね。さりげないボタニカル柄の参考にしてみてくださいね。

押し花がポイントのボタニカルネイルデザイン

PLUM NAIL

PLUM NAIL

ボタニカル柄にはお花をプラスしたネイルデザインも今年っぽいトレンドネイルデザインです。その中でも押し花を使ったネイルデザインがオススメです。押し花は本物のお花で作ったものなので、手描きアートやシールなどでは出せない雰囲気がとても素敵ですよね。お花をメインにグリーンの葉っぱをプラスすればそれだけでもボタニカルに仕上がりますよ!

押し花の並べ方やグリーンの入れ具合で、いろいろなパターンも楽しめそうですね。シンプルなベースのネイルデザインのワンポイントにいかがでしょうか。
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

2017年のトレンドをネイルデザインに取り入れて今年っぽいおしゃれネイルをしてみませんか。



Itnail編集部