コラム コラム 2023年9月22日 更新 お気に入り追加 0

秋の自然を指先に!【リーフモチーフネイル】で季節の美しさを楽しむ

466 view
秋の自然を指先に!【リーフモチーフネイル】で季節の美しさを楽しむ Itnail編集部

秋になると少しづつ過ごしやすくなり、美しい自然の変化を感じますよね。 今回はそんな秋の風景にちなんだ【リーフモチーフ】のネイルデザインをご紹介いたします。 秋の花々や枯れ葉、この季節ならではの風景を思わせるモチーフとして指先にリーフを描いたデザインは、自然な色合いや落ち着いた質感で多彩なバリエーションがあり、見ているだけでも楽しめること間違いなしです。 ファンシーやメタリックなアクセントを取り入れて、個性的で美しい秋の手元を演出してみましょう!

ツタやツルのリーフが織りなす優雅さ

ツタやツルのリーフデザインは、指先に繊細で優雅なアートを描きます。
その細かなラインやカーブは、自然の美しさとエレガントさを感じさせてくれます。
爪の形状に合わせて描かれたツタやリーフは、ナチュラルな印象と柔らかい雰囲気に仕上がっていますよね。
リアルに再現されたリーフアートは、シンプルながら洗練された魅力があります。
LeeBが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112377] via Itnail Design (714874)

wear_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0072335] via Itnail Design (714881)

ファンシーなリーフアートがロマンティックで華やか

額に入れて飾りたくなるようなファンシーなリーフアートは、とてもロマンティックで可愛らしいデザインです。
細部まで細やかに描かれたリーフモチーフが華やかで美しいですよね。
思わず覗き込んでしまいたくなるファンシーなリーフアートは、個性的で豪華です。可愛らしさの中にも落ち着いた雰囲気のベースカラーを使うことで、派手過ぎず季節感も感じます。
LeeBが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128635] via Itnail Design (714876)

LeeBが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119209] via Itnail Design (714877)

メタリックリーフで贅沢な光沢感をプラス

メタリックなリーフアートの指先は、高級感とエレガンスが融合したデザインに仕上がっています。
ゴールドやシルバーのメタリックカラーのミラーネイルを使いモチーフを描くことで、指先に煌びやかな輝きをもたらしてくれます。秋らしいこっくりとしたブラウン系のカラーを使っているので、ゴールドとの相性もいいですよね。モダンな印象が大人っぽいデザインです。
Brilliant Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0089209] via Itnail Design (714878)

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104403] via Itnail Design (714875)

カラフルなリーフパーツが煌めく指先に

リーフデザインにはパーツもあるので、こちらはリーフパーツを使ったデザインです。
リーフパーツがキラキラと輝くデザインは、指先に華やかな光を与えてくれます。
ジュエルのようなパーツが光の反射によっていろいろな角度から煌めき、美しくカラフルなデザインが現れます。
手描きのデザインとは一味違った見た目に仕上がるので、パーツの組み合わせ次第で落ち着いた感じにも個性的なデザインにもなりますよ。
coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0049082] via Itnail Design (714879)

Rapure Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0049779] via Itnail Design (714880)

リーフモチーフのネイルデザインは、秋の美しい自然の魅力を指先に映し出す素敵なデザインばかりでしたね。
華やかで繊細なアートを通して、季節の変化や自然の色彩を楽しむことができます。
秋の風景を身近に感じられるリーフモチーフの手元で、季節の変わり目を楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部