コラム コラム 2023年10月23日 更新 お気に入り追加 0

マットネイルにニュアンスデザインを重ねて♡こなれて見えるアート10選

309 view
マットネイルにニュアンスデザインを重ねて♡こなれて見えるアート10選 Itnail編集部

ツヤのないマットネイルは、大人っぽく、落ち着いて見えるのが魅力です。ただ、マットにすることで「指先から浮いて見えないか心配」と感じている方もいらっしゃると思います。そんなときにおすすめなのが、ニュアンスデザインを重ねたマットネイルです。抜け感のあるニュアンスアートが加わるだけで、ぐっとチャレンジしやすくなります。おしゃれやこなれ感も増して見えるので、ワンランク上のマットネイルに♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

ちょい足しが可愛いマット×ニュアンスネイル

1. ぷっくりしたクリアアートをさり気なく

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0125263] via Itnail Design (717980)

シンプルなベージュのマットネイルに、少しだけクリアなぷっくりアートを重ねたデザインです。小さな水滴のようなニュアンスデザインがワンポイントになっていておしゃれ!ポタッと垂れたようなネイルがおすすめ♪

2. クリアアートにラメを詰め込む

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122756] via Itnail Design (717981)

ぽたっと垂らしたクリアアートの中に、ラメを詰め込んでキラキラさせるのもおしゃれ♡輝きを閉じ込めたようなニュアンスデザインが小さくても目を惹きます。マットネイルがベースなので、より目立ちます。

ラインアートを重ねたマットなニュアンスネイル

3. マットネイルに馴染む色をチョイス

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114419] via Itnail Design (717982)

マットネイルに、うねうねしたラインを重ねたニュアンスデザインです。ただうねうねしたラインを重ねるだけで、立体感が出ておしゃれなネイルになります。ベースに近い色を選んで、あえて馴染ませるのがポイント!

4. 華奢な線でラインを多く入れる

ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0105023] via Itnail Design (717983)

ラインの太さによっても印象が変わります。太めで少ないラインならカジュアルな印象が強くなりますが、細めの華奢なラインを多めに入れるとすっきりした印象に♡キレイめネイルにも合わせやすいマットなニュアンスデザインです。

ペイントアートで楽しむニュアンス×マットのネイル

5. ペンキを垂らしたようなデザインにする

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0115393] via Itnail Design (717984)

マットなネイルに、ペンキを垂らしたようなペイントアートをプラス♡同じデザインになりにくいので、遊び心のある仕上がりになります。指先に馴染む柔らかい色でマットネイルを作って、白いペイントアートを重ねるのがおすすめ!

6. 顔のようなアートをワンポイントに

ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0079759] via Itnail Design (717985)

ペタッと入れたペイントアートだけでなく、細い線を使って顔のようなアートを入れるのもおしゃれです。マットネイルをキャンバスにして、自由にペイントアートを楽しんでみて♡果物など好きな食べ物でも可愛いです。

べっ甲柄の入れ方でニュアンス感をプラスするマットネイル

7. つやつやのべっ甲柄を重ねる

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0089712] via Itnail Design (717988)

落ち着いた色のマットネイルに、ツヤツヤのべっ甲柄を重ねてニュアンスネイルへ♡ただ重ねるのではなく、うねうねしたラインと取り入れることがポイントです。縦に入れたり、斜めに入れてアレンジを楽しんでみて!

8. べっ甲柄だけでなくホロも敷き詰める

LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105083] via Itnail Design (717989)

べっ甲柄を自由に重ねるだけでもおしゃれですが、もっと指先を引き立てたいときはキラキラのホロも詰め込んでみて♡ニュアンス感を出すために、べっ甲柄と同じように決まった形にしないことがポイントです。マットネイルとのメリハリもおしゃれですね。

ミラーアートを大胆に取り入れたマット×ニュアンスネイル

9. デコボコしたミラーアートを垂らす

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096374] via Itnail Design (717990)

ワンカラーのマットネイルには、やっぱりミラーアート♡フラットなデザインではなく、デコボコした立体感のあるデザインがおすすめです。ぷっくりしているところや、へこんでいるところを作って、おしゃれなマットネイルに仕上げてみて!

10. いろんなミラーアートを詰め込む

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098677] via Itnail Design (717991)

ぷっくりしたミラーアートや、うねうねしたミラーライン、マットネイルにかぶさるように入れたミラーネイルなど、いろんなミラーアートを詰め込んだデザインです。爪ごとにデザインが違うので、見ていて飽きないマットネイルに♡ヌーディーカラーとゴールドでまとめられているのも素敵です。
マットネイルに、ニュアンスデザインを重ねたおしゃれネイルをご紹介しました。
取り入れるアートによって雰囲気が変わるので、何通りもの組み合わせが楽しめそうですね♡
ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてください。


Itnail編集部