コラム コラム 2019年2月3日 更新 お気に入り追加 0

30からのカモフラ柄ネイル。どんな配色が正解?

515 view
30からのカモフラ柄ネイル。どんな配色が正解? Itnail編集部

洋服やアクセサリー類にも取り入れられる、カジュアルで個性的なイメージの強いカモフラ柄。しかしこのデザインは、使う色味を工夫することで大人っぽく上品なネイルに仕上げることができます。この記事では、上品カラーを使ってアートするカモフラ柄ネイルをご紹介します。

グレーカラーを使って大人カッコいい仕上がりに

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

グリーンやブラウンといった濃くはっきりとした色味を組み合わせてアートするデザインが印象的な、カモフラ柄。様々なファッションアイテムに取り入れられるデザインではありますが、これをそのままネイルに用いると、派手になりがちですよね。

そこでおすすめしたいのが、グレーカラーを使ってアートするカモフラ柄ネイルです。例えば、ライトグレーをベースに、やや濃いめのグレーとホワイトを基調としたカモフラ柄をアートするデザインはいかがでしょうか。仕上げにマット加工をプラスして艶のないクールな質感に仕上げるのもおすすめです。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

ピンクを取り入れて大人可愛い指先に♡

TiaraNail (愛媛)

TiaraNail (愛媛)

カモフラ柄ネイルは、落ち着いた色味のピンク色を取り入れてアートすることで、大人可愛いデザインに仕上げることもできます。

例えば、ベースカラーを塗った後、ピンクベージュ×ライトブルー×ベージュの3色でカモフラ柄をアートするデザインはいかがでしょうか。同じカモフラ柄でも、グリーンやブラウンで描いたデザインとは全く異なる、女性らしく柔らかな雰囲気に仕上げられますよ♪

ピンクベージュをベースにホワイトやテラコッタカラー、ベージュといった落ち着いた色味でカモフラ柄をアートするデザインもおすすめです。トーンの異なるピンク色を数種類使って、カモフラ柄を描き上げていくデザインも素敵ですよね!
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

単色でアートするカモフラ柄にゴールドをプラス!

LOBAL

LOBAL

カモフラ柄というと、2~3種類程度の色を使ってアートするデザインが一般的ですよね。もちろん、そういった定番のデザインもいいのですが、大人っぽく上品に仕上げたい場合、単色でアートするカモフラ柄ネイルもおすすめです。

例えば、ベースをベージュでカラーリングした後、濃いめのグレーやモスグリーンといった深みのある大人カラー1種類でカモフラ柄をアートするデザインはいかがでしょうか。仕上げにゴールドラメや金箔をプラスすると、上品さと華やかさを兼ね備えた大人女子にピッタリなネイルが完成します!



Itnail編集部