コラム コラム 2023年1月6日 更新 お気に入り追加 0

新年初めのネイルは「うさぎネイル」でスタート!

213 view
新年初めのネイルは「うさぎネイル」でスタート! Itnail編集部

明けましておめでとうございます!去年はどんな一年でしたか?今年こそ満足できる一年にしたいですね。そんな期待を込めた新年のネイルデザインをご紹介!今年の干支は「うさぎ」です。新年の初めのネイルは「うさぎ」モチーフででスタートするのはいかがでしょうか?ネイルに取り入れるのはとても可愛い「うさぎ」ですので、ぜひ試してみて欲しいです。幸先良いスタートがきれそうですよ。思いっきりキュートな世界に浸っちゃいましょう。

うさぎネイル10選

うさぎの可愛さを全面に押し出したとってもキュートなデザインばかりを集めてみました。眺めてるだけでも幸せな気分になれそう!

ペイントうさぎ

まずはシンプルにフラットな手描きのうさぎネイルからご紹介です。ほんわか柔らかい印象のうさぎは、淡いカラーと相性バッチリ。ベースはペールトーンのオレンジや、ピンクの温かみのあるナチュラルカラーがおすすめです。

優しいカラーと組み合わせて

カオリネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114733] via Itnail Design (692753)

ペイントが目立つように、シンプルなベースに合わせて。ゆるい手描きがリラックス気分。
Nailroom彩が投稿したネイルデザイン [photoid:I0102298] via Itnail Design (692754)

リアルなタッチのうさぎが素敵ですね。ペールオレンジととてもマッチしていますね。

エンボスうさぎ

「エンボス」とは、アクリルパウダーを使って3Dほどではないけれど、ぷっくりとした立体感を出したネイルアートです。爪の上で直接作っていく技法です。
H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112739] via Itnail Design (692745)

濃い色のベースには真っ白なうさぎのエンボスアートが映えますね。ストーンもパールなどを使って豪華に飾り付け。
Fionaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0015178] via Itnail Design (692751)

左右でデザインを変えて。ハートと組み合わせてラブリーに。ハートを抱えたうさぎの形のエンボスが凝っていて可愛いですね。

うさ耳モチーフ

うさぎの特徴である長い耳をそのままモチーフとしてエンボスアートにしたデザイン。
J’aimeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093401] via Itnail Design (692752)

黒のシースルーとの組み合わせが◯ハートやリボンなどスイートなモチーフをふんだんに使って思いっきりキュートに。薬指はVカットストーンをボリューミーに盛り付けて、豪華に仕上げています。
パールを飾って、ウサ耳のカチューシャみたいなデザインが楽しいですね。
ネイルサロンBeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107951] via Itnail Design (692746)

耳としっぽをもこもこにしたエンボスが可愛らしいデザイン。黒のドットで全体の雰囲気を引き締めて。
いろはねいるが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099994] via Itnail Design (692749)

こちらはしっぽをパウダーでもこもこにしたデザイン。大きめのしっぽのモチーフをドットみたいに散りばめて。ベースはシンプルにアートを引き立てています。
noooooca.が投稿したネイルデザイン [photoid:I0045542] via Itnail Design (692750)

上のネイルとほぼ同じデザインです。しっぽのエンボスが少し違うだけで、雰囲気が変わりますね。パールピンクのベースと合いますね。

3Dうさぎ

ロングネイルの方には、こんなボリュームのある3Dはいかがでしょうか。すごく目立つこと間違いなしですよ!
いろはねいるが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100019] via Itnail Design (692747)

もっちりしたうさぎに癒されますね。寝そべってる姿がとても可愛い。ベースはピンクのラメでシンプルに。
いろはねいるが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099994] via Itnail Design (692748)

くまとうさぎの組み合わせ。全部の爪に施したゴージャスバージョン。こちらもベースの爪はピンクのラメでふんわりキュートに。
ナチュラルでカジュアル派の方には「ペイントうさぎ」がおすすめです。キュートで可愛いものが大好きという方には「エンボスうさぎ」を、個性派で人と差をつけたいという方のは「3Dうさぎ」をぜひ試してみてくださいね!

Itnail編集部