コラム コラム 2019年7月11日 更新 お気に入り追加 0

夏の大人女子におすすめ!リーフ柄のフットネイルデザイン

1,132 view
夏の大人女子におすすめ!リーフ柄のフットネイルデザイン Itnail編集部

上品でお洒落度高めな、リーフ柄ネイル。仕事の関係でハンドネイルは難しいという方も、フットネイルであれば好きなアートを楽しめますよね。この記事では、リーフ柄をアートしたフットネイルデザインをご紹介します。手描きのものからホログラムを使ったものまで色々なデザインがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

リーフ柄をアートしたボタニカルなデザイン

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

ボタニカルネイルの定番、リーフ柄をアートしたデザインです。ホワイトベースにグリーンのリーフ柄をアートする定番のデザインも素敵ですし、これからの季節は、ブルー系カラーを使ってリーフ柄をアートするデザインも素敵ですよね。

大人っぽく仕上げたい場合は、リーフ柄ネイルにダークグリーンやネイビーといった濃いめのカラーを使ったネイルを組み合わせるといいでしょう。ポイントでメタルスタッズをプラスしたり、ラインテープを使ったアートをプラスしたり、ラメでリーフ柄ネイルの周りを囲んだり、といったアレンジもおすすめですよ!
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

セルフでも簡単!リーフ型ホロを使って作るデザイン

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

セルフネイル初心者さんでも簡単に本格的なリーフ柄ネイルを楽しめるのが、リーフ型ホログラムを使ってアートするデザインです。

例えば、お好みの色でベースカラーを塗った後、植物の茎の部分をアートし、これに沿わせるようにリーフ型ホログラムを並べるデザインはいかがでしょうか。グリーンやブルーといったお好みのカラーのホログラム1色を使ってシンプルなデザインに仕上げたり、色とりどりのホログラムを使ってカラフルな仕上がりにしたり、というように色々なアレンジを楽しめるのも嬉しいポイントです。

リーフ型ホログラムを並べてから、ストーンやスタッズをプラスするデザインも素敵ですよ!
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

クリアベース×ホワイトリーフの涼しげデザイン

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

これからの季節は、クリアベースにホワイトでリーフ柄をアートするデザインもおすすめです。クリアベース×ホワイトならば、大人女子でもチャレンジしやすい上品な雰囲気に仕上げられますよ♪

5本すべての爪をクリアベース×ホワイトリーフ柄ネイルにしてもいいですし、爪数本をリーフ柄ネイルに、残りをブルー系カラーの涼しげなネイルにしてもいいでしょう。組み合わせるネイルはブルー系カラーのシンプルネイルはもちろん、グラデーションネイルやタイダイネイル、大理石風ネイルといったデザインにしても素敵です。



Itnail編集部