コラム コラム 2017年4月24日 更新 お気に入り追加 1

ドット柄のネイルが可愛い!真似したくなるアレンジデザイン3選

9,888 view
ドット柄のネイルが可愛い!真似したくなるアレンジデザイン3選 Itnail編集部

可愛らしい印象を与えるドット柄。ネイルに落とし込むと可愛らしくなれるデザインの1つです。定番のポンポンと丸い柄だけではなく、ちょっとクールなカラーやドットの配置で遊べるネイルデザインをご紹介いたします。

定番から変化球までアレンジ自由自在なドット柄ネイル

Salon de MADE 茅ヶ崎店

Salon de MADE 茅ヶ崎店

パステル調のワンカラーの上にホワイトでポンポンと描くドット柄。とても可愛らしく指先をポップにしてくれます。

もちろん、ホワイトの上に様々なカラーでドットを描きこんであげるもよし!丸の大きさやサイズ、ベースとドットのカラー、規則的に配置するのか、ランダムに配置するのかで同じ柄なのにガラッと印象を変えることのできるデザインでもあります。
Cherish

Cherish

ただ、ドット柄というとどうも可愛らしいイメージのものしか想像できないという人のために、ちょっと違ったデザインもご紹介いたします。

モノトーン×ドットのオシャレ系ネイル

cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

白とパステルカラーやビビッドカラーでカラーリングするドット柄に比べて黒や、クリアネイルを生かしたベースでのドット柄はとてもクールです。

しかし、ちょっと注意したいのがやはりドット柄がかもしだす独特の雰囲気。あまりドットを敷き詰めてしまったり、もちろんデザインとして狙うのであればいいですが、規則的に丸を並べすぎてしまうとかなり個性的に仕上がってしまうので、適度なバランス感が必要です。

こういったデザインはTPOに応じて取り入れていくといいでしょう。ドット柄以外のネイルのカラーもモノトーン系のカラーでまとめてもいいですし、少し印象を和らげたいのであればクリアネイルで仕上げてあげるのも一つの手です。
fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ドットはドットでも使い方を変えるとオシャレ度UP

アッキー

アッキー

同じドット柄でも、定番のカラーの上に丸をアートしていくものではなく、囲みネイルの一部として使ってあげると、これまた新しいデザインの楽しみ方の一つになります。

ドット柄の甘すぎる可愛らしさが苦手という人にもオススメです!また、カラーとホワイトだけではなく、同色系でいくつかのカラーを使ってあげると、色味がグラデーションのような効果を発揮してやわらかな印象に仕上がりますよ。
オリエンタルネイル

オリエンタルネイル

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

なりたいイメージに合わせて形や色味を調整してあげるだけでただポップなだけのドット柄ネイルがグッとオシャレに仕上がります。マットコートで質感を変えてあげるのもおすすめのデザインです。今までチャレンジしたことがないという人はこの機会に是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部