コラム コラム 2019年4月7日 更新 お気に入り追加 0

てんとう虫ネイル♡コロンとキュートなハンド&フットデザイン

408 view
てんとう虫ネイル♡コロンとキュートなハンド&フットデザイン Itnail編集部

赤いボディに黒の水玉、コロンとしたフォルムのてんとうむしはかわいらしいですよね。この記事では、てんとうむしをモチーフにしたネイルデザインをご紹介します。ハンドにもフットにも、アートのポイントにてんとうむしを入れるとキュートな雰囲気になりますよ。

フレンチネイル×てんとうむしでかわいくきめよう♡

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

フレンチネイルはシンプルで素敵ですが、マンネリ化しがちですよね。「アレンジしたいけど、ストーンやリボンもちょっと飽きてきた」と思っている人は、てんとう虫を描き入れてみましょう。

フレンチラインの端にてんとう虫を描けば、いつものフレンチネイルがキュートな印象に早変わり。カジュアルさが欲しいときは、1本だけブルーベースにホワイトのボーダー柄を入れてみましょう。

春夏らしく、フラワーフレンチとてんとう虫を組み合わせるのもおすすめです。まるで、花畑の中にてんとう虫がいるようなアートになりますよ。花の種類は、マーガレットでもチューリップでも、あなたの好きな花で大丈夫ですよ。
gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

フットネイル×てんとうむしも相性抜群!

 HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

ここでは、フットネイルにてんとう虫を描いたアートを見ていきましょう。

女の子らしいフットネイルにしたいなら、白のフラワーモチーフとてんとう虫を組み合わせてみて。てんとう虫の赤色が、ほどよくキュートな差し色になっていますよね。ほかの爪はブルーやグリーンにすれば、春夏らしい爽やかなネイルになります。もっとガーリーにしたい人は、ピンクやパステルパープルにアレンジしてもいいですよ。

個性的なアートが好きな人は、ホワイトベースにてんとう虫柄をたくさん描いてみましょう。模様のように描かれたてんとう虫たちがユニークです。数本だけ入れたギンガムチェックもかわいらしいですね。
H&S

H&S

スライスフルーツと組み合わせてストーリー性を♡

 Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

「かわいいてんとう虫が、果物の匂いにつられたやってきた♡」そんなストーリーが思い浮かぶような、メルヘンなデザインをご紹介します。

リンゴやキウイ、オレンジといったスライスフルーツを、乳白色のグラデーションベースの上に1つずつ乗せましょう。これだけでも十分かわいいですが、数本だけてんとう虫もオンしてみて。思わず「かわいい!」と叫んでしまいそうな、ラブリーなデザインになりますね。

ワンポイントでもかわいいし、主役にしてみてもキュート♡いろいろな楽しみ方のあるてんとう虫モチーフ。ぜひあなたもネイルに取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部