コラム コラム 2018年2月7日 更新 お気に入り追加 0

バブルブームに便乗中♪ド派手さがツボなバブリーネイル

2,546 view
バブルブームに便乗中♪ド派手さがツボなバブリーネイル Itnail編集部

女性お笑い芸人の平野ノラさんの活躍もあり世間を賑わしているバブルブーム。「しもしも~?」「おったまげ~」などの名言と共にバブリーダンスも登場して空前のバブルブームが巻き起こっていますね。中でもバブルを知らなかった時代の女性たちが、そのインパクトの強いバブルブームに興味津々♪バブリーな女性たちはもちろん、ネイルだってとってもバブリーな・・・はず? 今回はバブルブームに乗っかった、ド派手なバブリーネイルをご紹介します。

バブリーネイルって何!?

赤ならワンカラーでもバブル感満載

赤ならワンカラーでもバブル感満載

バブル時代とは日本が好景気に入りその影響で多くの日本人が浮かれていたという1980~1990年代の事。
その時代の様子を覗くと、ド派手なファッションやヘアスタイル、化粧や音楽に驚かされることがたくさんあります。
そんなバブル時代を彷彿させる女性お笑い芸人の平野ノラさんの登場によって現代の日本はバブルブーム。
それらのバブル期を模したファッションや化粧が再び注目を集めています。

それでは、バブル時代の人達はどのようなネイルをしていたのでしょうか?
実は当時はまだジェルネイルは存在せず、ネイルアートと言ったらポリッシュの単色塗が主流でした。
中でもやっぱり一番人気のカラーはド派手な「赤」。

しかし、もしバブル時代の人達がバブリーネイルをするとしたらどのようなデザインにするのでしょうか!?
答えはもちろん、ド派手でインパクト抜群のデザインに違いありませんよね♪
今回はバブル時代の女性がやりそうな、バブリーネイルをご紹介します。
ド派手なくらいがちょうどいい♪

ド派手なくらいがちょうどいい♪

真っ赤なネイルが主役♡

赤×金でゴージャスに☆

赤×金でゴージャスに☆

バブル時代、ポリッシュでも女性たちが好んでいたのはやっぱりド派手な赤。
当時はジェルネイルがありませんから、赤のポリッシュを単色塗で楽しんでいる女性が多くみられました。

しかし現在ならそんな赤ネイルに+αしたデザインが人気を集めること間違いなし!
赤×ゴールドを組み合わせてとことんゴージャスに仕上げたり、赤×パールでちょっぴり上品でレディに仕上げたり・・・その可能性は無限大!

赤はバブリーネイルには欠かせないカラーとも言えるでしょう。
赤×パールでレディに♡

赤×パールでレディに♡

バブルと言ったらプッチ柄でしょ♪

ピンク×紫で色っぽく♡

ピンク×紫で色っぽく♡

バブル時代に大流行したデザインと言えばプッチ柄。
カラーをふんだんに使って独特のカーブで見せる曲線美が女性たちのハートを鷲掴みにしました。
洋服、バッグ、ポーチなどプッチ柄が流行する中ネイルにもプッチ柄が人気を集めること間違いなし♪

プッチ柄はチョイスするカラーによってそのデザインの雰囲気も大きく変わってきます。
ピンクを使ったプッチ柄ならちょっぴりキュートに、そこに紫を組み合わせるだけで色っぽさもプラス♡愛らしい女性を演出してくれること間違いなしですね。

また縁取りのラインを太めに取れば個性派プッチ柄の完成。
アーティスティックでオリジナリティ溢れるバブリーネイルを取り入れたいなら太ラインプッチに挑戦してみましょう。
太めのラインで個性を魅せて!

太めのラインで個性を魅せて!

ホログラム敷き詰めでギラギラがいい♡

ミラーボールみたいにギラギラ☆

ミラーボールみたいにギラギラ☆

ミラーボールを彷彿させるホログラムの敷き詰めがとってもオシャレ♡
ホログラムを敷き詰めるとストーンより更にギラギラ感が増し、ド派手なものが好まれたバブル時代を連想させる派手ネイルの完成。

シンプルなワンカラーにポイントとして取り入れても◎
カラフルなホログラムでポップに仕上げるのも良いですが、ここは大人気の赤ホログラムでギラギラバブリーネイルに仕上げても良いですね!
カラフルなホロ敷き詰めでポップに☆

カラフルなホロ敷き詰めでポップに☆

高級ブランドだってお手の物♪

バブル全開!シャネルネイル

バブル全開!シャネルネイル

バブル時代と聞くと思い浮かべるのが高価なブランド物。
金周りの良かったバブル時代にはブランド物のバッグやファッションに身を包む女性が増えました。
それならばネイルも高級ブランド仕様にブラッシュアップしたこと間違いなし♪

高級ブランドとして知られるシャネルやルイヴィトンなどを模したネイルデザインとアートを盛り込んで再現することでバブル時代を彷彿とさせるデザインネイルの完成です!

千鳥柄で上品な女性を演出♡

千鳥柄なら派手なのに上品♡

千鳥柄なら派手なのに上品♡

バブル時代、知的で上品な女性が好んだ千鳥柄をネイルにもオン!
あえてロングの爪に千鳥柄をのせることで派手ながらも品のある当時の女性を再現しています。
モノトーンの千鳥柄も赤をプラスすればバブル仕様に大変身。
ピンクやベージュなどの柔らかいカラー千鳥柄を取り入れれば、可愛いくラブリーな女性を演出してくれます♪
あえてラブリーなカラーで仕上げても◎

あえてラブリーなカラーで仕上げても◎

バブル時代に好まれるようなバブリーネイルをご紹介しました。
どれもド派手で当時の特徴をつかんだネイルばかりでしたね!
現在のバブルブームに乗っかりたいなら、バブリーネイルでいつもよりちょっぴり派手なネイルを楽しんでみてはいかがですか?!


Itnail編集部