コラム コラム 2018年3月2日 更新 お気に入り追加 0

春の空気を感じさせる「お空ネイル」がふんわり可愛い。

537 view
春の空気を感じさせる「お空ネイル」がふんわり可愛い。 Itnail編集部

春は綺麗な空、春雲がもくもくと気持ちの良い日々が待ち遠しいですね。行楽や旅行、イベントといろいろ忙しくなる季節です。そんな気持ちよく、楽しい季節はネイルデザインもキュートにしてみたい!見ているだけでも気分が上がる、可愛いお空ネイルをご紹介しましょう。

フラットアートの春のお空ネイル

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

1つ目は春のお空フラットアートです。春の空気にぴったり、春のお空に似合うライトブルーやライトグリーン、もしくはパステルカラーをベースにして、ホワイトカラーで描くもくもくとした雲のフラットアートがとってもキュートですね。小さめの雲をネイル全体に散らすように描いてみましょう。もくもくとしたやわらかさのある雲がほっこりしますよね。

また、雲のフラットアート部分をくり抜いて、クリアにした雲のくり抜きネイルもオススメ。クリアが入る分、抜け感が出て優しい雰囲気に仕上がりますよ。春らしさが出るお空ネイルがとってもキュートですね。
     H&S

H&S

もくもく柄の変形フレンチ♪

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

2つ目は、もくもくフレンチが可愛いお空ネイルです。爪の先端にもくもくとした変形フレンチがオススメです。春の空を表現する丸みのあるフレンチがとっても可愛いですね。もこもこ部分の大きさを均等にしたり、メリハリをつけたり。また斜めにもこもこを描いたりフレンチ風に先端のみに描いたり。もこもこの描き方によっても色々な変化がつけられます。境目にラメの極細ラインを引いたり、ホログラムやラインストーンで境目を埋めてエレガントに仕上げてもよいでしょう。

また、もこもこ部分にドット柄や星のアートを描いたりと、バリエーションを楽しんでみるのもオススメ。春のお空ネイルで気分も晴れやかになるかもしれませんよ!
LOBAL

LOBAL

ぷっくり立体アートで空を表現

     Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

3つ目はぷっくりアートが可愛いお空ネイルです。もくもくした雲だけでも可愛いのですが、その雲のアートをぷっくりとした立体感のあるアートにしてあげることで可愛さが倍増します。

ぷっくり感のあるアートはすべての爪につけるとかなりのボリュームになってしまうので、1〜2本程度におさえてあげることでバランスが良くなります。よりぷっくりアートが引き立つ効果もありますので、おすすめですよ。

春の空は澄んだライトブルーにもくもくとした雲がとても気持ちの良い季節。ネイルもそんな澄んだ空のような爽やかさのあるデザインで楽しんでみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部