コラム コラム 2015年7月30日 更新 お気に入り追加 1

人気急上昇中!ジェルネイルのメリットと特徴

1,644 view
人気急上昇中!ジェルネイルのメリットと特徴 Itnail編集部

最近若い世代を中心に、女性からの人気と支持が急上昇しているジェルネイル。ネイルサロンでの人気はもちろん、セルフでも人気が高いのも特徴です。そんなジェルネイルが、ここまで人気になっている理由は何なのでしょうか。

ジェルネイルが人気の理由

【イットネイル】最近若い世代を中心に、女性からの人気と支持が急上昇しているジェルネイル。

ネイルサロンでの人気はもちろん、セルフでも人気が高いのも特徴です。

そんなジェルネイルが、ここまで人気になっている理由は何なのでしょうか。
 (91428)

ジェルネイルが人気の理由・ジェルネイルならではのメリットとしては、以下のような点がよく挙げられています。


・紫外線によって固めるので、一度作ったネイルは長期間保てる

・爪をほとんど傷めず密着性の高いものを作れる

・透明度に優れており、気泡などが侵入しづらい

・ジェルはほぼ無臭で、マニキュアのような強いニオイが少なく快適

・他のネイル以上に、光沢(ツヤ)のあるネイルに仕上がる

・硬化後はガラスのように輝き、美しいネイルに仕上がる

・カラージェルのブレンドでオリジナルカラーが作れる

・ライトに当てるまで固まらないので、アートがしやすい

・サロンに行かなくてもセルフで比較的簡単に始められる

・爪が途中で割れず、伸ばしやすくなる


これ以外にもジェルネイルにはメリットが盛りだくさん。

ジェルネイルの種類によっては欠点を克服できたり、更なるメリットを得ることも可能です。

そのためには、自分の目的や理想のアートに合わせたアイテムを揃えたり、適切なサロンを選ぶことが重要になって来るでしょう。

ジェルネイルのライトとは

元々固めて使われていたジェル自体が、さまざまな用途に使われています。

そんなジェルの性質をネイルに生かしたのが、ジェルネイルなのです。


ちなみに塗ったジェルの硬化には、紫外線のライトが使われます。

紫外線というと、日焼けなどが心配する人もいるかもしれませんが、実際は日焼けの心配がないライトを使用するので安心です。

具体的にはB波と違い日焼けの心配がないA波を使うので、手や指の色が変わったりする心配はありません。

ジェルはこの紫外線ライトに当てるまでは自動的に固まることはないので、比較的自由度の高いアートを楽しむことができます。


Itnail編集部