コラム コラム 2019年12月19日 更新 お気に入り追加 0

今が旬の『雪の結晶ネイル』♡冬季限定のおたのしみデザイン厳選

1,347 view
今が旬の『雪の結晶ネイル』♡冬季限定のおたのしみデザイン厳選 Itnail編集部

冬になると毎年見かける定番のアートといえば、雪の結晶をモチーフにしたデザインですよね。冬の今しかできない旬のアートだからこそ、いち早く取り入れて長~く楽しみたい!!今回はそんな気になる雪の結晶を使ったネイルをご紹介します。たくさんあるデザインの中から、特におすすめのふんわりかわいい雪の結晶アートを集めてみましたよ。次回のネイルデザインに迷っている方はこれに決まり!!お気に入りのデザインを見つけてくださいね。

雪の結晶部分は、白やシルバー、ゴールドなどのシールを使ったアートが主流です。
結晶のカラーによって雰囲気が変わるので、ここではそのカラー別に分けて、それぞれ素敵なデザインをご紹介します。

ふんわり白の結晶デザイン

白はベースの色によって目立ち方が変わってきます。ふんわりさせたいときは白に近い淡いベースにするとなじんで、目立たせたいときは濃い色にするとふわっと浮き出て見えます。

主張しすぎない感じが◎

Luxury (横浜)

Luxury (横浜)

やさしいグレーやホワイトカラーでまとめたベースに、控えめに入った雪の結晶がとても繊細な仕上がりに。ネイルのイメージに合わせて、洋服も女の子らしくコーディネートしたくなっちゃいますね。モヘアのセーターとか着たらすごく似合いそう♡
Luxury (横浜)

Luxury (横浜)

こちらの結晶はふんわりぼかして。マットめに仕上げたシェルのアートと合わせれば、ドラマチックな冬を演出できちゃいそう。日常使いにもパーティ仕様にも活躍する、オンオフ両方楽しめそうなデザインですね。

グラデーションベースで奥行きを

DOTTY (銀座)

DOTTY (銀座)

青に白のグラデーションをかけて、夜に降る雪をイメージ。ストーンを散りばめて豪華に。アートがぐっと引き立って立体的なネイルになりますね。
H&S

H&S

こちらは、水色とブルーのグラデーションがベースになっています。濃いブルーの部分に細かく入ったドットが白の結晶シールと重なって臨場感あるアートに仕上がっています。

ゴールドの結晶でゴージャスに

次はホワイトよりも温かみのあるゴールドを使ったデザインをご紹介します。
一番目立つカラーなので、キラキラさせたい方には断然ゴールドがおすすめですよ。
ALLURENAIL (大阪・玉造)

ALLURENAIL (大阪・玉造)

左右で色を変えて。ふんわりもくっきりも実現。ベースがマットになっているので、キラキラがより一層際立って素敵!
H&S

H&S

ホワイトグラデーションと、紫ラメのグラデーションをベースに。全部の爪にゴールドの結晶を散りばめて、とことんゴージャスに!
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

こちらの結晶は手書きアートです。マットベースに盛り上げて描いたアートがポイントになってます。ニットデザインとも相性◎

シルバーの結晶でラグジュアリーに

最後はシルバーです。ゴールドより華美にならず、ホワイトよりも輝いて目立つので、上品で程よい存在感が出せますよ。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

メタリックフレンチとの組み合わせが斬新。大きめのシルバーの結晶がブルーのバックに映えますね。
細かいホログラムを散らすと、完成度の高いアートに。
tricia

tricia

ストーンを組み合わせて作った雪の結晶が迫力ありますね。シンプルなフレンチも一気に華やかに。パールとの組み合わせもかわいいですね。
雪の結晶ネイルはいかがでしたか?やっぱりかわいいですよね!色によってに印象が異なるので、なりたいイメージに合わせてカラーを選ぶのがおすすめです。手描きやスワロフスキーのストーンで作るのもとても素敵でしたね。冬季限定デザインを思いっきり楽しみましょう!


Itnail編集部