コラム コラム 2018年10月12日 更新 お気に入り追加 0

パーティーにも◎《赤べっ甲ネイル》の華やかハンド&フットデザイン

1,785 view
パーティーにも◎《赤べっ甲ネイル》の華やかハンド&フットデザイン Itnail編集部

秋から冬にかけては、ハロウィンやクリスマスなど楽しいイベントが盛りだくさん。そんなパーティーネイルに自信をもっておすすめしたいのが「赤べっ甲ネイル」です。華やかで女性らしいネイルは、いつもよりドレスアップした自分にぴったりのネイルです。今回は、そんな赤べっ甲ネイルの素敵なデザインの数々をご紹介いたします。

色合わせで変わる、赤べっ甲ネイル

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

赤と白のコントラストが、すっきりとした指先を演出してくれます
べっ甲ネイルは、茶系の物から白の物など様々ありますが、中でも女子力高めで人気なのが「赤べっ甲ネイル」です。赤を使うので、他のものと比べて華やかさは一番ではないでしょうか?

赤べっ甲ネイルは、ベースにピンクのカラーを使って、その上に濃いめの赤でべっ甲柄を作るのが一般的です。合わせるカラー選びで、ずいぶん差が出るのがポイント。今回は、赤べっ甲ネイルに合わせてほしいおすすめのカラーを、デザインの実例とともにお届けいたします。

同系色で合わせる赤べっ甲ネイル

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

全部の指を赤べっ甲ネイルにしても新鮮で素敵です
赤からピンクまでの同系色カラーでまとめた赤べっ甲ネイルは、ネイルをはっきり目立たせたいあなたにおすすめのカラーです。全ての指を赤べっ甲にしても、クリア感の感じられる赤なら艶やかで可愛らしいイメージになります。

全ての指が濃いめのカラーに抵抗がある方は、肌馴染みの良いベージュピンクを合わせて爽やかさを出すのも素敵です。ワンポイントに置かれたストーンは、上から下に大きさの変化をつけて、流れるように配置してください。指のサイドに大きさを変えて置くことで、すらりと長い指に見せてくれますよ。

大人でセクシーな雰囲気が好きなあなたは、ダークなボルドーを一緒に使って、シックな中に大人の色気を感じさせるネイルがおすすめです。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

うる艶感たっぷりのクリア感強めな赤べっ甲ネイル
Nail Salon Couch

Nail Salon Couch

ダークカラーのレッドと黒を使った、大人っぽい赤べっ甲ネイル

ベージュ×赤べっ甲ネイルでデザインを引きたてて

モントシャインネイル

モントシャインネイル

赤べっ甲とゴールドは好相性
華やかな赤べっ甲ネイルをポイント使いする場合は、ベージュと合わせるのがおすすめです。落ち着いたベージュのカラーが、赤べっ甲の魅力をより引き立ててくれます。

ベージュをプラスすることで少し落ち着いた赤べっ甲をパーティー仕様にするには、べっ甲ネイルの部分にオーロラホイルを付けたり、ゴールドラメを引いたりと、輝きを味方につけるのがおすすめです。上品なカラーのベージュのおかげで、ストーンを多少おおめにつけても嫌らしくならないのも、うれしいポイントです。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

ショートネイルでも、赤べっ甲ならインパクト抜群
Treail (大阪)

Treail (大阪)

キラキラ成分たっぷりで、気分が上がるネイルです

赤べっ甲でつくる、華やかでキュートなフットネイル

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

赤べっ甲に黄色を合わせたPOPネイル
暖かみのあるカラーの赤べっ甲は、寒い季節のフットネイルにもおすすめです。血色の良いカラーが、くすみがちな足も美しく見せてくれます。

普段ハンドネイルに赤を使えないという方も、フットネイルなら気にせず明るいカラーを使えるはず。ぜひ赤べっ甲ネイルをお試しください。

パーティーでは、ドレスに合わせて足元もサンダルを履く方もいらっしゃると思います。足元まで気を抜かないで赤べっ甲ネイルで華やかにまとめると素敵ですね。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

カラーが華やかな赤べっ甲なら、スタッズ1粒のアートでも十分可愛い
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

ネイルの縁取りにゴールドのラメラインを描いて、輝きUP&引きしめ効果ばつぐんのネイルに
温もりを感じさせることのできる赤べっ甲ネイルは、華やかでなおかつこの季節にぴったりのネイルではないでしょうか?お洋服のポイントにもなってくれること間違いなしの、赤べっ甲ネイルをぜひお試しくださいね。


Itnail編集部