コラム コラム 2017年2月13日 更新 お気に入り追加 0

簡単にネイルをイメチェンできちゃうアイテムたち

1,441 view
簡単にネイルをイメチェンできちゃうアイテムたち Itnail編集部

セルフでネイルをしていると、ちょっと変わった新しいデザインを取り入れてみたいと思うことがありませんか?今回はちょっといつものネイルデザインと違う、素敵でおしゃれなイメージにデザインをチェンジすることができるアイテムをいくつかご紹介します!

アイテムがあれば大丈夫!ネイルのイメチェン

Itnail design (527315)

セルフネイラーさんは、可愛いデザインや素敵なやってみたいデザインがあると、ネットやスマホで調べて自分で工夫していますね。実は便利グッズを使って、簡単にデザインのイメージを変える方法があるんです。

例えば、次のようなアイテムは、プロのネイリストの間でもよく良く使われていますよ。印刷したように素敵な柄が簡単に描けます。

ネイルテープは、セロテープのように巻きで販売されているネイル用のマスキングテープみたいなものです。まっすぐの線が簡単に引けるので、色々なカラーを揃えておくとデザインの幅が広がって、とっても重宝します。

ネイルスタンプさえあれば絵が下手でも大丈夫!

Itnail design (527316)

ネイルスタンプのやり方を簡単に見ていくと、このような手順になります。

▼手順
①: 版画のようにいろいろなデザインの絵柄が描かれている版にネイルポリッシュをつけます。
②: 余分なポリッシュをスクレイバーなどで取り除きます。
③: その絵の上を柔らかくてプ二プニしたスタンパーを転がして、絵を写します。
④: ネイルを塗った指の爪の上にスタンパーを再度転がすと、爪にきれいに転写することができます。

ネイルスタンプのアイテムは100均でも販売されているので、見つけたら手に入れてチャレンジしてみてください。

ネイルテープを使ったデザインとアイデア

 (527317)

ネイルテープは、太さがいくつかあり、ネイルを塗って乾いた面にシールみたいに貼るだけで、きれいにまっすぐの線を引くことができます。柄もいろいろ豊富にあり、ゴールドやシルバーは、特に人気があるようです。

数種類のカラーや太さのネイルテープを組み合わせて使えば、簡単にストライプやチェックなどの柄を作ることができます。綺麗で可愛いのに簡単なので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

いかがでしたか?既存のネイルデザインに、このようにちょっとだけアイテムをプラスするだけで、イメージをすっかり変えることができちゃいます。セルフネイルを楽しみながら、いつもとは違ったネイルデザインを作ってみてくださいね!



Itnail編集部