コラム コラム 2022年12月6日 更新 お気に入り追加 0

☆ゆめかわネイルの世界☆へようこそ

108 view
☆ゆめかわネイルの世界☆へようこそ Itnail編集部

皆さん、"ゆめかわネイル"はご存知ですか?ネイルに少しでも興味がある方であれば、一度は耳にしたことあるのではないでしょうか。"ゆめかわネイル"とは「ゆめかわいいネイル」の略です。メルヘンでファンシーな世界観のデザインや、どこか夢の様に不思議な世界観のネイルを、ゆめかわネイルと呼びます。パステルカラーを使いふんわりと仕上げたり、ユニコーン、オーロラカラーを使いカラフルに仕上げたりと...ゆめかわネイルの世界はとても奥が深いのです♡次のネイルの参考になるよう、オススメの"ゆめかわネイル"をご紹介致します♪

パステルカラーのゆめかわネイル

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101889] via Itnail Design (689311)

パステルカラーのタイダイ柄が印象的なこちらのデザイン。パステルカラーで作るタイダイ柄は少しコツが必要ですが、ふんわりとした仕上がりが何ともいえない可愛さです♡見ているだけでも癒されますね。

パーツは大きめのものをひとつ、ポイントでつけるのもいいですね。ゆめかわネイルにはオーロラのストーンがオススメ!
H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0027587] via Itnail Design (689167)

キャラクターシールをプラスすると手軽に可愛いネイルに早変わり!なかなか手書きでキャラクターを描くのは難しいので、シールを上手く活用したいですね♪セルフネイルの方でも簡単に可愛いネイルを作ることが可能に♡時短にもなるので、便利ですよ。

パステルカラーのキャラクターはゆめかわネイルとの相性もバッチリ!
Kiki&Lala Styleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0013703] via Itnail Design (689162)

全ての爪にカラフルな建物グラデーションを施したネイルはまるで、虹のよう♡
パステルカラーの縦グラデーションはベースにあらかじめ乳白色を塗っておくと、綺麗に仕上がります。パールやラメ入りの乳白色を塗ると少しキラキラ感がでて、よりグラデーションの馴染みもよくなりますよ。

ギャラクシー風ゆめかわネイル

fleur.ririが投稿したネイルデザイン [photoid:I0023158] via Itnail Design (689149)

宇宙をイメージしたギャラクシーネイル。
壮大な世界観が爪の上で楽しめます♪
宇宙の壮大さを感じられるように、アートには奥行きを持たせることが大切です。

メタリックパーツとの相性がいいですね◎
ムーン型パーツはゆめかわ感強めです!
Fionaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0015743] via Itnail Design (688961)

ピンク紫がメインのギャラクシーネイル。
ハート型やクロスに型取ったりといった、ひと手間が光る、可愛いさもUPしたネイルデザインですね♡ファンタジーな世界観が表現されています。

ラメを散らしてキラキラさせるのもいいですね。

大人レディーもゆめかわネイル♡

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0069316] via Itnail Design (688960)

オーロラヴェールパウダーは、ゆめかわネイルには是非使っていただきたいアイテムです。オーロラの輝きがプラスされると、ゆめかわ感がアップ♡

金箔で少し囲んで大人ゴージャズな雰囲気もプラスしてください。余裕ある大人なイメージに仕上がりますね。
ゴールドのラメラインは細く繊細に引くのがポイントです。
Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108523] via Itnail Design (689150)

ハートのホログラムが埋め込まれた、アクアリウムのようなこちらのネイル。カラフルなハートが可愛いですね。
同色系カラーを使うことでまとまりある仕上がりに。また、くすみ系カラーを使うと、可愛いアートでも落ち着いたイメージになってくれますよ。

よく見ると、ふんわりタイダイアートが施されているこだわりネイルです。
Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0080699] via Itnail Design (689157)

可愛い系ネイルで根強い人気のチークネイルも、パープルで施すとゆめかわな世界観に。
ワンカラーのみの使用ですが、銀箔を散らして少し華やかさも演出。お好みに合わせて、金箔を使用しても可愛いですね。

チークネイルは縁をしっかりぼかすと、ふんわりとチークのように、綺麗に仕上がります。

是非大人女子にもチャレンジしてほしい、シンプルなゆめかわネイルです。


Itnail編集部