コラム コラム 2023年9月20日 更新 お気に入り追加 0

『秋を感じる囲みネイル』9選♡さりげなく流行の指先に♪

933 view
『秋を感じる囲みネイル』9選♡さりげなく流行の指先に♪ Itnail編集部

ネイルのフチを濃いめカラーやラメでぐるっと囲んだ、囲みネイル。真ん中に別のカラーを入れたり、クリアにしてみたり、その楽しみ方はさまざまです。おしゃれデザインの定番となりつつある囲みネイルにも、秋らしいテイストを加えてみませんか?ダークカラーを使ったり、アニマル柄を取り入れたりと、このシーズンらしいアートと組み合わせれば、季節感のあるデザインが簡単に作れますよ。ここでは、そんな囲みネイルのバリエーションの数々をご紹介していきます。

彩りが美しい♡囲みグラデーション

Cherishが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095851] via Itnail Design (714574)

こちらは、ネイルのフチに濃淡をつけた囲みグラデーションのデザイン。淡いピンクと濃いピンクのグラデーションが、このシーズンらしい落ち着いた色合いですね。ほかの爪は、肌に近い乳白色でまとめています。各爪に乗せた、ホログラムとストーンが華やかさを添えています。
MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124266] via Itnail Design (714566)

こちらは、片手をダークなカーキ色の囲みグラデーションにしたデザイン。もう片方の手は、ラメたっぷりのブラウンのワンカラーになっています。カーキ色のネイルには、中央にクリアな立体モチーフを乗せているのがユニークですね。全体的にシンプルですが、秋を感じさせる色合いのネイルです。

クリア感を残して軽やかに♪

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115651] via Itnail Design (714568)

こちらは、真ん中に透明部分を残し、爪の周囲をぐるっとブラウンのラインで囲んだデザインです。ラインに沿って置かれたクリアストーンが、キラキラ感を与えています。それ以外の爪には、ブラウン×ホワイトの天然石アートを入れています。クリア感があるので、まだ暑さの残る日にも涼しげなネイルですよ。
Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108238] via Itnail Design (714569)

こちらはべっ甲モチーフと、グリーンのニュアンスネイルを組み合わせたデザイン。左右1本ずつ、クリア部分を残した囲みネイルをプラスしています。全体に散りばめたゴールドラメが、高級感をかもし出していますね。秋のテイストが、ぎゅっと詰まったネイルに仕上がっています。
TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118639] via Itnail Design (714567)

こちらは、はっきりとした色彩が印象的なデザイン。グリーン、パープル、ボルドーの組み合わせは、ありそうでなかなか見つからない個性的な配色ですよ。数本入れた、レオパード柄の囲みネイルもワイルドです。ロングスクエアのシェイプで、イイ女風にキメたいときにぴったりです。

シースルーでセクシーネイル♡

ネイルサロンBeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107929] via Itnail Design (714573)

こちらはマットなブラックと、半透明のシースルーカラーを組み合わせたデザイン。シースルー部分はブラックで周囲にラインを描き、囲みネイルにしています。ブラックのシースルーカラーは、どこかセクシーで女らしいイメージもありますね。ふたつの異なる質感が、一度に楽しめるネイルになっています。
nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108049] via Itnail Design (714570)

こちらは、クリア感のあるボルドーとブラウンをメインにしたデザイン。爪のフチを、ぐるりとブラックラインで囲んでいます。くっきりとした細いラインがスタイリッシュですね。左右1本ずつ乗せたシルバーの立体モチーフが、まるで本物のリングをつけているようです。ゴージャスな雰囲気があふれる、大人のためのネイルです。

クールなメタリックデザイン

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106588] via Itnail Design (714571)

こちらは、全体をブロンズのメタリックカラーでまとめたデザイン。数本だけ中心を薄い色にして、囲みグラデーションにしています。ポイントで乗せたパープルのストーンが、ちょっぴりエキゾチック。メタリックの中でもブロンズ系のカラーは肌に馴染みやすく、意外と悪目立ちしにくいカラーですよ。
RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108929] via Itnail Design (714572)

こちらは先端にシルバーラメを細く入れ、斜めフレンチにしたデザイン。爪の周囲を同じシルバーのラメラインでぐるっと囲んだ、囲みネイルです。中心部分は透明ではなく、肌の色に近いベージュなので、ムラなく爪が綺麗に見えますよ。指を動かすたびキラキラと輝く、ちょっとしたパーティーなどにも使えるネイルです。
シックな魅力のある、囲みネイルのデザインをご紹介してきました。あなたもぜひ、囲みネイルでさりげなく流行を取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部