コラム コラム 2019年4月21日 更新 お気に入り追加 0

デートor女子会?シーン別ネイルデザイン集

665 view
デートor女子会?シーン別ネイルデザイン集 Itnail編集部

あなたにとって、直近のメインイベントは何ですか?彼とのデート?それとも女子会?メインとなるイベントに合わせて、ネイルのデザインも調整してみましょう。デートでは男性ウケの良さそうなカラーやデザインを♡︎女子会では女性の目を引くアーティスティックなデザインを☆その目的に応じたネイルデザインにこだわるのも、真のおしゃれさんになるための第一歩かも。今回はデートにおすすめのネイルデザインと、女子会におすすめのネイルデザインをそれぞれご紹介します。

デートネイルはキュートに♡︎

●清潔感あるホワイトフレンチ

nail PLUS+

nail PLUS+

正統派ホワイトフレンチネイル
男性とのデートでは、ナチュラルが鉄則。パーツを盛り込んだゴリゴリネイルは、彼に引かれてしまう場合も?そこでご紹介したいのが、ホワイトのフレンチネイル。本来の爪の姿をより綺麗なフォルムで表現してくれるから、ナチュラルな印象に♡︎
さらにホワイトのフレンチネイルなら、清潔感のある印象に仕上げてくれるのが嬉しいポイント。

さらにデートネイルでは爪の長さも重要。あまり長すぎる爪は不潔な印象を与えてしまうこともあるので、自然な長さを心がけましょう。

●おフェロなチークネイル

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

おフェロな雰囲気がキュート♡︎
大好きな彼とのデート。彼に会った喜びと、デートの照れでほのかに色づく頰はとてもキュートですよね。そんなロマンチックなシチュエーションを、ネイルで表現!
まるで色づくほっぺのような雰囲気を作ってくれるのが、こちらのチークネイル。じんわり色づく指先と、おフェロな雰囲気がとってもキュートですね♡︎

●可愛いさ重視のピンクネイル

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

ピンク×ホワイトの王道モテカラー
可愛いさ重視で彼のハートを射止めたいなら、ピンクのカラーをチョイス。さらにホワイトと合わせることで、女の子らしい可愛いさを演出してくれますね。
また、ピンクネイルには女子力高い系デザインをプラスしてみましょう。例えば、リボンやハートなど可愛いイメージの強いデザインをプラスする事で、キュートネイルの完成。
せっかくのデートの日は、女子力全開のラブリーネイルも良いですね。

女子会ネイルはクールに☆

●デザイン性の高いニュアンスネイル

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

オシャレ度の高いニュアンスネイル
女子会ネイルでは、オリジナリティを発揮して女子の視線を集めたいですよね。そんな時はデザイン性の高い、アーティスティックなネイルがおすすめです。

中でもニュアンスネイルは、女子の間で人気の高いデザインのひとつ。絶妙な風合いがステキなニュアンスネイルは、それぞれが唯一無二のデザインに仕上がるのが嬉しいポイントです。誰とも被らない、自分だけのニュアンスネイルを楽しみましょう。

●流行りのダイヤカットネイル

nail PLUS+

nail PLUS+

ダイヤカットでトレンドを意識
女子会ネイルでは、トレンド重視!そこで挑戦して欲しいのが、ダイヤカットネイルです。ネイル全体がダイヤカットされているデザインは、今までにない斬新さ。
指先からトレンドをしっかり押さえて、周りの女性と差をつけちゃいましょう♪

イベントによってネイルデザインを考えよう!

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

キュート?それともクール?
デートにおすすめのキュートネイルと、女子会におすすめの今時ネイルをご紹介しました。ネイルデザインを選ぶときは、その月にあるメインイベントに合ったデザイン選びをするのも面白いですよね。TPOに合わせた賢いデザインをチョイスして、真のオシャレさんになりましょう。


Itnail編集部