ベース ベース 2017年10月28日 更新 お気に入り追加 0

ペン型ライトがコンパクトで画期的!ママにもおすすめのセルフネイル必須アイテム♡

601 view
ペン型ライトがコンパクトで画期的!ママにもおすすめのセルフネイル必須アイテム♡ myreco

子育て中でもオシャレに手を抜かない「オシャレママ」が急増中!いつまでもキレイなママでいるためには、家事・子育ての合間に、手早く「オシャレ」を取り入れることが大切です。素早くできるセルフネイルにぴったりの万能アイテムについてご紹介していきましょう!

子育て中でもオシャレに手を抜かない「オシャレママ」が急増中!いつまでもキレイなママでいるためには、家事・子育ての合間に、手早く「オシャレ」を取り入れることが大切です。素早くできるセルフネイルにぴったりの万能アイテムについてご紹介していきましょう!

1.ジェルネイルの必須アイテム!ペン型ライト


 

出典:loft.omni7.jp

 

ジェルネイルに欠かせない「ライト」。セルフネイルでも必須のアイテムです。

しかし、大きいライトを出すのは面倒だし、手間もかかります。

そこでおすすめしたいのが「ペン型ライト」!持ち運びも便利で、ポーチにも入るミニサイズのライトも販売されていますので、大型のライトの収納場所にお困りの方にもおすすめです。

 

小さい分パワーが弱いのでは?という心配もありますが、10秒~20秒で硬化させることができる万能ペン型ライトも販売されていますので、パワー不足の心配もありません。

ミニサイズである分、価格も安価なものが多々。

ママにも嬉しいお手頃価格で「ペン型ライト」を手に入れることができますよ!

ジェルネイルのお供に「ペン型ライト」を使用してみてはいかがでしょうか。

 

2.マニキュア派なら速乾性の高いアイテムを選ぶ


 

出典: @chisato_kukuru

 

ジェルネイルキットを揃えるより、マニキュアの方が簡単に手に入るため「マニキュア派」というママもたくさんいます。

そんなマニキュア派ママは、速乾性の高いマニキュアを選ぶことをおすすめします。

「塗った瞬間すぐ乾く!」というような驚きの早さで乾いてしまう万能マニキュアがたくさんのメーカーから販売されています。

マニキュアを乾かす時間が短縮されることで、ストレスなくネイルアートを楽しむことができますよ!

速乾性を売りにしたマニキュアを探してみてくださいね。

 

3.パパッと簡単!ネイルシール


 

出典:mami @mami__nail

忙しくてジェルネイル・マニキュアをしている時間もない!というママも多いかもしれません。

それなら、簡単ネイルを実現する「ネイルシール」を利用してみてはいかがでしょうか。

ネイルシールの種類はとっても豊富!

ベースにマニキュアを塗ってからワンポイントとして使えるネイルシールや、爪の形に合わせてネイルシールを切り、そのまま爪にかぶせる「ネイルラップ」と呼ばれるネイルシールも発売されています。

 

ワンポイントタイプは、オリジナルネイルを楽しむのにぴったり♪

100円ショップにもたくさんの種類が販売されていますので、いろんなネイルカラーとネイルシールを組み合わせて、あなた好みのネイルを仕上げてみてくださいね。

 

ネイルラップは貼るだけで簡単にネイルアートを完成させることができるため、爪の形にシールを合わせておけば1分もかからずにネイルを仕上げることができます。

ネイルラップのデザインもとっても豊富ですので、イベントや季節に合わせたネイルを楽しんでみるのもおすすめです。

 

 

忙しいママでも簡単にネイルが楽しめる万能アイテムが数多く発売されています。

ママのオシャレをサポートする万能アイテムで、美意識をうんと高めていきましょう!



関連記事

・2017年秋冬はモードネイルで決まり♡ピリッと効いた辛口なモード感を味方につけて♡

・冬ネイルにもぴったり!純白パールで作る上品パールネイル♡

・2017年は塗りかけネイルが定番に!やり方からおしゃれに見えるコツまで大特集♡

・【秋デザイン7選】キラキラ上品に輝く指へ。ホイルネイルのやり方

・自然な若々しさが人気の秘密♡アンチエイジングネイルって?