コラム コラム 2017年8月9日 更新 お気に入り追加 0

夏はサンダルに合わせてフットネイルを選ぼう!

10,715 view
夏はサンダルに合わせてフットネイルを選ぼう! Itnail編集部

サンダルを履くなら、忘れたくないのがフットネイル。フットネイルはハンドネイルとはデザインの選び方も違ってきますが、最近はフットネイルにもおしゃれなデザインがたくさん登場していますね。お気に入りのサンダルを引き立てたいという人もいれば、シンプルなサンダルにおしゃれなネイルを合わせたいという人もいるでしょう。今回はサンダルのデザイン別に、足元を美しくかわいく見せてくれるおすすめのフットネイルデザインをご紹介します。

サンダルに合わせる基本的なネイルの選び方

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

基本的には、シンプルなサンダルには目立つフットネイルを、おしゃれでデザインに凝ったサンダルであればシンプルなフットネイルを合わせるのがおすすめです。
デザインの選び方も、「お気に入りのネイルを引き立てたいか」、「お気に入りのサンダルを目立たせたいか」によって、ずいぶん変わってきます。
双方のバランスに気をつけながら、フットネイルのデザインやカラーを選ぶようにしましょう。

また、サンダルに使われているモチーフやカラー、装飾などに合わせてネイルデザインを選ぶのもGOOD。
統一感が出て、いっそうおしゃれな足元に仕上がるでしょう。
nailsalon JOY

nailsalon JOY

定番サンダルにはこのネイル?

●ビーチサンダル

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

定番のビーチサンダルはデザインの種類も豊富で、どんなネイルにしようか迷ってしまいますね。
水着を着る場合は、水着のデザインに合わせてネイルを選ぶことも大切になってきます。
シンプルな単色塗りも映えますが、めったにできないような個性的なアートにもなじむのはビーチサンダルだけです。
マーメイド系のゆめかわネイルで、海や砂浜にもぴったりなガーリーネイルに仕上げてもいいですね。

●エスニック系サンダル

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

エスニックファッションにぴったりなエスニックサンダル。
カラーは、ターコイズカラーやオレンジ系などがよくなじみます。
デザインはエスニック系の柄やパーツなどを取り入れてみましょう。
ただしエスニックサンダルは装飾も多いため、パーツなどを使いすぎてしつこい足元にならないように注意が必要です。

流行のトレンドサンダルはこのネイル!

●フリルサンダル

Chevy Nail

Chevy Nail

トレンドのフリルサンダルは、大ぶりのフリルがついたものも多くとってもガーリー。
ガーリー系を好む、女性からの人気が高いですね。
フットネイルの方も、同じくガーリーなデザインを取り入れるのがもっともおすすめです。
目立つフリル部分のカラーに合わせたカラーを取り入れてもOK。
また、フリルのアートを取り入れてもかわいいですね。

●スポーティーサンダル

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

流行の「スポサン」ことスポーツサンダル。
ラフやカジュアルなファッションにも合わせやすいため、近年大流行しているサンダルの一つとなっています。
カラフルなスポサンも多いので、その場合ネイルはシンプルなカラーにまとめましょう。
もし柄や装飾がある場合は、それに合わせたネイルデザインをするのもおすすめ。

シンプルなスポサンの場合は、ビタミンカラーやネオンなどの元気なカラーを取り入れても、スポサンの雰囲気に良く合いますよ。
またあえてガーリーなデザインにすることで、一見スポーティーなサンダルでも女性らしさを忘れない足元にすることができます。

夏が終わってからも、しばらくはサンダルを履くという人もいるでしょう。
サンダルに合わせたネイルを楽しめば、お出かけがもっと楽しくなるはずです。



Itnail編集部

Weekly Ranking

Keyword Popularity