コラム コラム 2016年8月6日 更新 お気に入り追加 0

ネイル占いで健康運UP♪オススメのカラーをご紹介♪

1,846 view
ネイル占いで健康運UP♪オススメのカラーをご紹介♪ Itnail編集部

夏バテを起こしたり、暑くてやる気がなくなったり、クーラーの風でだるくなったり・・・。この時期は何かと体力がなくなったり、体調を崩しやすいものです。「いつでも健康で元気に過ごしたい」というのは、性別年齢問わず誰もが抱いている願い。そんな思いは、健康運をアップすることでかなえることができます。今回は健康運アップを狙ったネイルについて紹介します。健康運をアップしたいときは、以下のようなカラーを積極的に取り入れてみてください。

健康運に関わるカラー

 (475628)

【イットネイル】ネイルで健康運アップを狙う場合は、風水や占いにおいて健康運に関わるカラーを使うのがもっともスムーズです。
もちろんストーンなどでピンポイントに取り込むのもいいでしょう。

癒しのグリーン

さわやかなグリーン系は、健康運に深く関わるカラーです。
植物のカラーでもあるため、まるで森林浴をするように、植物の癒しのパワーを分けてもらうこともできます。
癒しのカラーでもあり、疲れやストレスを和らげる効果があるのです。
濃い目のグリーンに抵抗がある場合は、ミントグリーンのような淡い色を使ってもいいでしょう。

夏にピッタリのブルー

夏でも違和感無く使える人気のブルーは、実は健康運アップカラーとしても有名です。
イライラや興奮を鎮めて精神を安定させる効果もあるので、気持ちを落ち着けたいときにおすすめのカラーです。
さらに、嫌な空気を外に逃がしてフレッシュな空気にしてくれる効果もあります。

見ているだけで涼しげなブルー系のネイルは、暑い季節でもさわやかな気持ちにしてくれます。
もちろんやさしい水色も、健康運アップ効果があります。
何気に食欲を抑える効果も持っているため、露出が増える季節のために、ダイエットをしたい人にもおすすめです。
色的にも相性がいいグリーンやホワイトとの組み合わせも、おすすめです。

ホワイトでストレス軽減

ストレスを軽減させて、健康運を向上させる効果があります。
フレンチネイルなどでよく使われているカラーですが、どんなカラーとも合わせやすく、とても使いやすいといえます。

元気になれるオレンジ

オレンジには血流をよくしたり、落ちた気分をがらりと変えて明るい気持ちに変えてくれます。
オフィスのクーラーなどで冷えて血行が悪くなってしまった体も、元気にしてくれるでしょう。
あまり知られていませんが、美肌効果があるのも、女性にとってはうれしいですね。
仕事運アップ効果も忘れたくないポイント。
健康運も仕事運もアップしたい人に特におすすめ。

健康運アップと薬指

ネイル占いにおいては、手の5本の指はそれぞれ意味を持っており、どの指をケアしたり色を使うかによって、アップできる運気が変わっています。
その中でも薬指の丁寧なお手入れやネイルは、健康運や仕事運をアップさせる効果があります。
もともと薬指はネイルにおいてストーンを置いたり色を変えたりなど、特別なポジションにある指です。
普段から薬指には、健康運をアップできるカラーを選ぶといいかもしれません。

いかがでしたか?
「最近調子が悪い」と感じたら、ぜひ意識してみてください。



Itnail編集部