コラム コラム 2017年6月3日 更新 お気に入り追加 0

水彩フラワーネイル | ナチュラルな魅力で人気のアートに注目!

6,401 view
水彩フラワーネイル | ナチュラルな魅力で人気のアートに注目! Itnail編集部

ネイルアートの中でも人気の高いフラワーアート。その中でも今、”水彩画フラワー”が人気です。ふんわりとした柔らかな水彩画風のフラワーは優しい雰囲気に仕上がります。シール、絵の具、ジェルで作る水彩画フラワーアートのご紹介です。

水彩画フラワーアート〜シール編〜

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

優しい雰囲気の水彩画フラワーアートは多くの女性に親しまれています。素敵な水彩画フラワーをシールや絵の具、ジェルを使って仕上げましょう。暖かな季節にぴったりの水彩画フラワーネイルであなたの指先を素敵に仕上げませんか?

セルフネイルでも簡単にできる水彩画フラワーアートは、シールがオススメです。特に、薄いシートで、シールっぽい凹凸も少なく重ね貼りもできる”写ネイル”がオススメです。爪にベースを塗ったら、その上に写ネイルをバランスよく貼り、上からトップコートでコーティングするだけです。とても簡単に素敵なネイルデザインの完成です。
brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

水彩画フラワーアート〜絵の具編〜

tesoro nail

tesoro nail

ネイルポリッシュでもジェルでもベースは問わずに作れる水彩画フラワーアートはアクリル絵の具を使って仕上げましょう。

①: ベースカラーを塗ります。
②: アクリル絵の具に水を混ぜて(1:2で作り足りなければ水を足す)、アート筆で花びらをイメージしながらポンと爪に乗せます。
③: 余分な絵の具はティッシュでこよりを作り、先端で優しく吸い取りましょう。
④: 花びらの真ん中に花粉を点で描き、完成です。

水彩画風に仕上げるにはアクリルを水で薄めて色を作ることが重要です。
Marcelina

Marcelina

水彩画フラワーアート〜ジェル編〜

Nailroom彩

Nailroom彩

ジェルネイルで作る水彩画フラワーアートもオススメです。コツさえつかめば簡単にできますよ。

①: ベースジェルを塗り、硬化します。
②: お花の部分をアート筆でカラーを乗せていきます。
③: 綿棒にエタノールを含ませて、花びらの中心のジェルを吸い取るように何度かポンポンと拭き取ります。硬化します。 
④: お花の中心には花粉を描くか、ストーンをのせます。
⑤: トップジェルを塗って硬化すれば完成です。

エタノールをつけた綿棒でふき取ることで、水彩画のような花びらを作ることが可能です。

セルフネイルでもネイルサロンでも水彩画フラワーアートは楽しめますよ。優しい雰囲気の水彩画アートで、あなたの指先に花を咲かせませんか。



Itnail編集部