コラム コラム 2017年3月16日 更新 お気に入り追加 0

セルフでもできちゃう!海外発『ミラーネイル』の人気の秘密

3,136 view
セルフでもできちゃう!海外発『ミラーネイル』の人気の秘密 Itnail編集部

昨年より海外で流行中の、「ミラーネイル」。日本でも話題を集め、SNSなどでもミラーネイルの写真画像がたくさん上がりましたね。そんなミラーネイルがどうして流行っているかという理由や魅力、あなたはご存知ですか?ミラーネイルは一見難しそうに見えるデザインですが、道具があれば意外とセルフでも簡単にできちゃうことから、どんどんその人気が広まっていきました。今回は、そんなミラーネイルの魅力や、人気の秘密に迫ります。

ミラーネイルとは?

まるで鏡を爪にのせているかのような、不思議な輝きと、ギラギラとした独特の華やかさがミラーネイルの最大の特徴です。
キラキラ系のネイルと言えば、ラメパウダーを使った「ラメネイル」や、ホログラムパーツを使った「ホロネイル」などがありますが、ミラーネイルはこれらのいずれとも違う独特の輝きがあります。
今までになかった特徴的なキラキラ感は、どんなカラーをベースにしても指先に特別感を与えてくれます。
ミラーネイルをしている日は、自分の指先を見るたびに、自然とテンションが上がる人も多いのではないでしょうか?
モントシャインネイル

モントシャインネイル

ミラーネイルの魅力

●セルフでもできる
「ミラーネイルって流行っているけど、なんだか難しそう」
見た目は一見難しそうでも、そんなことはありません。
海外発祥でありながら、セルフでも意外と簡単に仕上げられちゃうのも、ミラーネイルの人気の理由です。

●シンプルでも魅力的
アートよりはカラーと輝きで勝負するデザインなので、ストーンをのせたり細かいアートをしなくても十分。
シンプルでも魅力的なデザインです。
esNAIL

esNAIL

●カラーバリエーションが豊富
ブラックベースはメタリックな輝きになり、定番のホワイトやパステルピンクと言った、淡いカラーも大変身。
お気に入りのカラーをミラーネイルに変身させて、楽しむ事ができます。
esNAIL

esNAIL

esNAIL

esNAIL

●意外と持ちがいい?
同じように特殊パウダーを付けて仕上げる「ベルベットネイル」や、立体的なパーツをのせる「ビジューネイル」などと比べると、意外と持ちがよく長く楽しめます。

ミラーパウダーを使う

使用するのは「ミラーパウダー」というギラギラ感を持った特殊なパウダーで、普通のラメパウダーよりも粒子が細かくなっています。
「クロムパウダー」「メタリックパウダー」など、さまざまな名称があります。
さまざまなカラーがすでに登場しており、飽きずにさまざまなカラーバリエーションを楽しむ事ができます。
このミラーパウダーを、好きなベースカラーを塗ったネイルの上に、ぽんぽんのせていくだけ。
パウダーをのせるには、アイシャドウチップを使ういいですよ。
Ginza Rosy

Ginza Rosy

オフィスでは一本だけ入れることも

ミラーネイルはその独特の輝きから、基本的には指先がとても目立つようになるため、オフィスネイルには向きません。
しかし1本だけさりげなくミラーネイルを混ぜておいて、他の指はシンプルなデザインやカラーでまとめれば、問題ありません。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

esNAIL

esNAIL

いきなり全部の指をミラーネイルにするのは抵抗がある、と言う人も「1本だけ」から試してみるのもいいでしょう。
ミラーネイルの特別な輝き、ぜひ楽しんでみてください。



Itnail編集部