コラム コラム 2017年9月20日 更新 お気に入り追加 0

秋色ネイルカラーの組み合わせ術(カーキ、ボルドーetc.)

4,414 view
秋色ネイルカラーの組み合わせ術(カーキ、ボルドーetc.) Itnail編集部

暑さもだいぶ落ち着いてきて、そろそろ秋の流行も気になるところ。街に出ると、秋のお洋服もどんどん出てきています。お洋服で秋を取り入れるのは、まだ暑い日もあるので難しいけれど、ネイルなら、一足お先に秋を楽しめます! 最近のネイルの流行は、一色ですべての爪を塗るのではなく、色の組み合わせを楽しむ多色使いのネイルが大人気。ただ、組み合わせを間違えると、野暮ったくみえたり、派手になりすぎたり。そんな色の組み合わせ術を秋色カラーでお勉強しましょう!

秋色といえば!カーキネイル

秋といえば、毎年大定番のカーキネイル。
渋い色味が甘すぎず、大人な女性から大人気なネイルです。
だけど、色あわせを一歩間違うと、一気に手元がくすんでしまったり、軍隊のカラーに使われたりすることから、男性っぽいイメージにみえてしまったりと、非常に難しいカラーなんです。では、素敵に見せるには、どんなカラーと好相性か、チェックしていきましょう!
秋色ネイル

秋色ネイル

カーキとボルドーの洗練された色使いが美しいデザインです。
優しい雰囲気のカーキネイル

優しい雰囲気のカーキネイル

白が強めなカーキ色は、女性らしく優しい雰囲気。
優しいベージュカラーは、女性らしく、そして、かわいくカーキをみせたいときには、ぴったりのカラーです。
アースカラーどうし、お互いのいいところを強調しあう組み合わせです。
少し、アートで辛口にしたいときは、グレーやネイビーのストーンとスタッズなどをいれると辛口なネイルになります。
かわいくまとめたいときは、クリスタルや、シルクなどネイルカラーを邪魔しないストーンを使ってくださいね。

アースカラーとは?

カーキによく合うのは、同じアースカラーのベージュやグレージュなどのナチュラルな色合い。
アースカラーとは、主に土、砂、木など自然界にあるカラーを意味します。
茶系が多いのが特徴です。
グレージュ×カーキネイル

グレージュ×カーキネイル

深みのあるカラーが秋にぴったり!
少し濃いめのカーキには、薄いベージュだとカーキに負けてしまいます。
そこで、ベージュにグレーを少し足したグレージュなら、ベージュに深みがでて、濃いめのカーキにも負けないカラーに仕上がります。
ボタニカルネイル

ボタニカルネイル

ボタニカル柄が、ナチュラルな雰囲気をより一層盛り上げます。
アースカラーの魅力を存分に生かした、ボタニカルネイル。
カーキに白を混ぜて、同系色でカーキの濃淡を楽しむグラデーションネイル!
カーキだけでなく、どんな色でも、色あわせに迷ったら、同色の色の濃淡で変化をつけるのがオススメです。同系色なので、どんなカラーでも綺麗にまとまります。

色あわせで楽しむボルドーネイル

ボルドーといえば、セクシーな魅力満載な秋ネイルの定番カラー。
ただ、1色で使うと少しセクシーなイメージが強すぎて。と敬遠している方には、色の組み合わせで、楽しむ事をオススメします!合わせる色によって、ボルドーが違ってみえるので、必見です!
ベージュ×べっこうネイル

ベージュ×べっこうネイル

色の組み合わせで、ボルドーもカジュアルに。
まずは、こちらも秋に大人気のべっこうネイル。べっこうネイルとボルドーの相性は、相思相愛なんです!セクシーなイメージのボルドーが、カジュアルな印象のべっこうネイルと組み合わせると、色っぽすぎなくて、普段使いにぴったり!
ボルドーカラーは、茶色味の強い赤なので、べっこうネイルで使用する、茶色とは同系色。だから、こんなにもばっちりまとまるんです。
グレージュ×ボルドー

グレージュ×ボルドー

秋色には、欠かせないグレージュとの相性もぴったり
同じく茶系のグレージュも、もちろんボルドーによく似合います!
ミラーネイルとも好相性

ミラーネイルとも好相性

ボルドーカラーがモードなイメージに。
今年も大人気のミラーネイル!こちらをボルドーに合わせると、女性らしいボルドーがクールなイメージに。
ミラーネイル1色だと、クールすぎて。と抵抗があるかたに、オススメの組み合わせ。

剥がれやすいミラーネイル

とっても可愛いミラーネイルですが、弱点が。実は、先端から剥がれやすいと言われています。ネイルカラーの間にパウダーだけをサンドするので、粘着力が少し弱いせいかもしれません。ただ、最後のトップジェルを2度塗りする事で防ぐ事ができます。まず、1度目は、普通に塗布。2回目は、薄めにエッジやサイドを1度目より意識しながら塗布することで、防ぐ事ができます。いつもより先端をきっちり塗り込む事を意識してくださいね。ただ、日常生活でも、トップのジェルは、使うたびに薄くなっていくので、せっかく綺麗に先端まで塗布してもらったジェルを無駄にしないように。いつも以上に指先に気をつけて生活してください。

2色以上の組み合わせネイル

カラーの組み合わせになれてきた、上級者のあなたには、2色以上のカラーリングがオススメ!ネイルにいろんな色が沢山入るとお洋服にあわせずらいんじゃないか?と思う方もいるらっしゃるかと思いますが、逆にネイルのカラーリングの1色がお洋服の色とリンクすれば、トータルでコーディネートできているようにみえるんです。
なので、多色使いのネイルは、どんなお洋服にもあいやすいのです。
アンティーク風ネイル

アンティーク風ネイル

くすんだ色合いが、アンティーク調でセンスを感じます。
柄を使ったデザインは、その中の色を他の指に使えば、非常に簡単に、すっきりまとまりのあるデザインになります。
ネイティブ調アート

ネイティブ調アート

民族調な、デザインと秋色がぴったり!
秋色ストライプ

秋色ストライプ

秋色を使って、しっとり落ち着いた大人ネイル
いかがでしたか?
一見難しそうに見えるカラーリングの組み合わせも、ルールを守れば、こんなに簡単に洗練された印象になります。
秋は、ベージュやグレーなどの中間色が取り入れやすい季節なので、是非みなさんも多色使いのネイルにチャレンジしてみてくださいね。

Weekly Ranking

Keyword Popularity