デザイン デザイン 2021年6月5日 更新 お気に入り追加 0

夏はこれで決まり!大人で涼しげなお洒落フットネイルデザイン♡

181 view
夏はこれで決まり!大人で涼しげなお洒落フットネイルデザイン♡ NAIL MAX

素足になる機会が多くなるこれからのシーズン、つま先も夏仕様にチェンジしたくなりますよね。そこで今回は、夏におすすめの大人で涼しげなお洒落フットネイルデザインにスポットを当ててみました。どんなデザインバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう!

シンプルに!ホワイトベースの涼しげフットネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

おうち時間が増え、お出かけする機会が少なくなっている人も多いかと思いますが、そんな時だからこそ、つま先までうんとお洒落して、この季節を楽しみたいですよね。

そこで最初にご紹介したいのが、ホワイトベースの涼しげフットネイルです。例えば、ホワイトベースにパープルのタイダイアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。ホワイトベースのネイルに、モノトーンカラーの大理石柄をアートするデザインも素敵です。

「いかにも夏」というデザインではありませんが、ホワイトベース特有のひんやりとした質感が、涼しげで季節感のある足元を演出してくれるでしょう。
NAIL MAX

NAIL MAX

夏はこの色!ブルーを主役使いしたフットネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

夏ネイルに使う色といえば、やはりブルー系カラーですよね。そこで次にご紹介したいのが、ブルーを主役使いしたフットネイルデザインです。

例えば、透明感のあるクリアホワイトをベースに、ブルーの水彩アートを施したデザインはいかがでしょうか。寒色系カラーのパープルやグリーンを組み合わせてアートするアレンジも素敵です。ポイントでシルバーラメや銀箔を散らすアートもお洒落ですよね。

乳白色ベースにベビーブルーのニュアンスアートを重ねたり、ダークブルー×ライトブルーのマーブルデザインにしたり、というようにアートに使うブルーの色味も工夫してみてください。
NAIL MAX

NAIL MAX

こんなデザインも素敵♡マーメイドフットネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

毎年この季節になるとSNSやネイル専門誌で取り上げられる機会が増える、マーメイドネイル。人魚の鱗のような立体的なデザインには、独特の魅力がありますよね。

マーメイドネイルにはたくさんのバリエーションがありますが、例えば、ブルー×パープルのグラデーションデザインをベースに、クリアジェルの3Dアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。幻想的な色味のベースデザインが透明な3Dアートから透けてみえる、上品で素敵なネイルを楽しめます。

ベースにホログラムやシェルを埋め込んだり、3Dアートに使うクリアジェルにグリッターをMIXしたり、といったアレンジもおすすめですよ♪