コラム コラム 2017年5月3日 更新 お気に入り追加 0

【フラワーネイルアート】初夏のトレンドデザインは?

12,569 view
【フラワーネイルアート】初夏のトレンドデザインは? Itnail編集部

ネイルアートの中でも人気の高い”フラワーネイル”。お花のデザインによってエレガントな女性らしいものからポップでガーリーがものまで様々なバージョンが楽しめるのが特徴的です。今年っぽさをさりげなく取り入れたフラワーネイルデザインを初夏にもぜひ楽しみませんか?

トレンドを取り入れたボタニカルフラワーネイルデザイン

nail salon MINX

nail salon MINX

一年を通して人気のあるフラワーアートのネイルデザインですが、2017年におすすめのフラワーアートのご紹介をしましょう。上品でエレガントなものからポップでガーリーなものまで、あなたにあったフラワーネイルデザインを見つけてみてはいかがでしょうか。

1つ目は今期注目のボタニカル柄にフラワーアートをプラスしたネイルデザインです。グリーンのボタニカル柄の中にさりげなくフラワーアートをプラスすれば、トレンド感のある爪元を作れます。ホワイトやピンクベースにしてあげることでよりボタニカル柄やフラワーアートが強調されて可愛いですよ!
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

ポップさがかわいい刺繍風フラワーネイルデザイン

nail salon aqua

nail salon aqua

2つ目はカラフルでポップな可愛さのある刺繍風フラワーネイルデザインです。ヨーロッパで見かける繊細な刺繍が施されたテキスタイルは見ているだけでハッピーになれますよね。そんな刺繍をネイルデザインにすれば、爪もとがパッと華やかにハッピーに変わりますね。淡い色をベースにカラフルに仕上げるとキュートさもアップします。

色を何色も使って丸っこい印象のお花やドットを組み合わせることで刺繍っぽさを再現しましょう。ガーリーなスタイルにもカジュアルなデニムスタイルにもマッチしそうですよね。
gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

おしゃれ感のある押し花を使ったフラワーネイルデザイン

nail salon aqua

nail salon aqua

3つ目は押し花を使ったフラワーデザインです。本物のお花を使った押し花がとっても可愛いネイルデザインです。自然の恵みが詰まった押し花は、2つとして同じものはなく、その部分でもデザインを作るのに楽しめるポイントですよね。

ベースはシンプルにワンカラーや逆フレンチなどを淡いカラーで作り、その上にバランスよく配置しましょう。押し花の優しい雰囲気がより強調されますよね。

人気のフラワーアートもその季節ごとのトレンドを取り入れることで、飽きることなくデザインを楽しめます。ぜひ取り入れてみてください。



Itnail編集部