コラム コラム 2017年3月15日 更新 お気に入り追加 0

“かわいいだけ”は卒業!おすすめのかっこいい系&クール系ネイル

2,227 view
“かわいいだけ”は卒業!おすすめのかっこいい系&クール系ネイル Itnail編集部

かわいい系以外のネイルデザインって、簡単に思いつくものでもありませんよね。そんなときは、クール系のネイルデザインを参考にしてみてはいかがでしょうか? クールに彩られた指先は、ガーリー系デザインにはないような、大人の女性の魅力がたっぷり。同じ女性として、「かっこよくて大人っぽい女性」に憧れる人は多いです。今回は、気分を変えてみたいときにもおすすめの、かっこいい系やクール系ネイルデザインをご紹介します。

かわいいだけがネイルじゃない!

ネイルデザインは、決してかわいいものばかりではありません。
普段はかわいいネイルをしている人も、「かわいい系ばかりじゃなく、たまには別のデザインもやってみたい!」と思うことがありませんか?

今回は、気分を変えてみたいときにもおすすめの、かっこいい系やクール系ネイルデザインをご紹介します。
esNAIL

esNAIL

おすすめのネイルカラー

●ブラックネイル
クール系の代表カラーと言えば、やっぱりブラック。
大人の女性らしい魅力が詰まっています。
全ての爪をブラックにするのではなく、他のカラーや柄ネイルを部分的に取り入れることで、こだわりを感じるおしゃれなネイルになります。
esNAIL

esNAIL

●グレーネイル
真っ黒カラーは使いづらいと抵抗を感じている人には、グレーがおすすめ。
ブラックと比べると上品さがあります。
スタイリッシュでクールにまとまる色合いが多いグレーは、派手さも少なくやさしい感じにも仕上がりやすいです。
淡いグレーならやわらかくやさしい感じに、深いグレーはいっそうクールに。
ワンカラーでも活躍するカラーなので、いろいろなグレーを試してください。
esNAIL

esNAIL

esNAIL

esNAIL

他にはパープル系・ブルー系・グリーン系などの寒色系もおすすめです。
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

おすすめのネイルデザイン

●ブロッキングネイル
個性を重視したいときにもおすすめの、ブロッキングネイル。
2色以上を使って一見カラフルなのに、幼さがなくスタイリッシュでクールな感じがしますよね。
アート感がありセンスが問われますが、さまざまなカラーを使うことができます。
かっこよく決めるためには、カラー選びが重要ポイントとなります。
他をどんなカラーにする場合でも、グレーやブラックを一部に取り入れることが大切です。
esNAIL

esNAIL

esNAIL

esNAIL

●クールフレンチ
ブラックフレンチをはじめ、フレンチラインの部分に定番のホワイト以外のカラーを使うことで、いつもよりずっとクールでかっこいいフレンチネイルになります。
カラーはブラック以外ですと、ブラウン・ダークグレー・ネイビーなど暗めのカラーがおすすめです。
フレンチといってもさまざまあり、クールにしたいなら斜めフレンチもおすすめです。
また、バーチャルフレンチや三角フレンチにすると、さらにクールでかっこいいネイルデザインに。
esNAIL

esNAIL

●大理石ネイル
かっこよさだけでなく爽やかさや高級感もあることで人気の、大理石ネイル。
ビジューパーツやラインストーンを使うことで、さらに高級感が増すでしょう。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

●ミラーネイル
トレンドのミラーネイルは、赤系やピンク系などの暖色を使ってもクールに仕上げられる万能デザイン。
メタリックなシルバーが定番ですが、さまざまな色を試してみましょう。
Ginza Rosy

Ginza Rosy

esNAIL

esNAIL

「いつもとは違う自分を見せたい!」
そんなときは、あなたもクールさやかっこよさを全面に出したネイルにしてみませんか?



Itnail編集部