コラム コラム 2020年2月24日 更新 お気に入り追加 0

上品マットなレースネイルで大人の美しさを極める。

732 view
上品マットなレースネイルで大人の美しさを極める。 Itnail編集部

レースネイルをマットコートで仕上げたことはありますか?意外に思えるかもしれない組み合わせですが、実は大人っぽい美しさを放つネイルになるのです。この記事では、セクシー系から清楚系まで、レースネイル×マットコートデザインの魅力をご紹介します。

ダーク系カラーのレースでセクシーな私になる

Sleep (自由が丘&中目黒)

Sleep (自由が丘&中目黒)

レースを、ネイビー、ブラック、濃いパープル、グレーといったダークな色で描くと、セクシーな印象になります。

クリアベースに、ネイビーでフラワーレースを描きましょう。左半分だけに描くと、アートと空間のバランスが取れ、おしゃれに見えます。ほかの爪はグレーでシックにきめましょう。仕上げにマットコートをすれば、ちょっとモードな雰囲気が漂うネイルになります。

左右1本だけレースネイルを入れ、ほかはピンクのワンカラーデザインにするのも色っぽいですよ。細かく描き込まれたブラックレースは、目を見張るでき栄えです。周囲をブラックで囲めばアートが際立ちます。マットコートにすることで、セクシーさの中にも落ち着きを感じますね。
 Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

花嫁さんにも♡繊細な美しさが素敵

モントシャインネイル

モントシャインネイル

レースネイル×マットコートは、ブライダルネイルとしても活躍します。

ベージュのワンカラーの上にホワイトでレースを描き、マット仕上げにします。少し立体的に見えるレースが技巧的ですね。ベースの色は、ナチュラルピンクに変更しても素敵ですよ。余計なストーンアートや装飾はしなくても、レースだけで十分に美しいネイルです。

ナチュラル思考の女性には、クリアベースの先端部分にホワイトでレースを描いたネイルがおすすめです。まるでレースフレンチのようなデザインは清楚ではかなげですよ。マットコートをすることで、自然な雰囲気になります。
Ginza Rosy

Ginza Rosy

左右でベースの色を変えてもかわいい

モントシャインネイル

モントシャインネイル

ベースカラーを迷っている人は、左右で色を変えてもかわいいです。

例えば、左手はグレー、右手はピンクにしてはいかがでしょうか?グレーの上に描かれたホワイトのレースは、大人の女性の魅力を引き立てる上質なアートになります。反対に、ピンクの上に描かれたレースデザインは、ノーブルな美しさを醸し出します。

グレーやピンクのほかにも、グレイッシュパープルやブラウンでも大人っぽくきまるでしょう。反対に水色やパステルイエローならかわいらしいネイルになります。



Itnail編集部