コラム コラム 2019年10月24日 更新 お気に入り追加 0

洋装も和装もOK!センスの良さが光る『結婚式お呼ばれネイル』特集

500 view
洋装も和装もOK!センスの良さが光る『結婚式お呼ばれネイル』特集 Itnail編集部

結婚式にお呼ばれされることの多い秋。秋のブライダルシーズンに備えて、センスの良さが光るオシャレで上品な『結婚式お呼ばれネイル』を見つけてみませんか。花嫁さんより控え目に、でもしっかり見栄えのするデザインばかりを集めました。結婚式・披露宴・二次会までと全部を通してどのシーンにも柔軟に対応するオールマイティなデザインで、その日一日をトータルでコーディネイトしましょう!洋装・和装それぞれおすすめのデザインもあります。

ベビーピンクで乙女風のお呼ばれネイル

可憐な印象のベビーピンクを使って、ふんわりと乙女のような結婚式お呼ばれネイル。ピンク系やベージュ系、ブラック系のドレスと合わせてみたいデザインです。
ナチュレ(小牧市)

ナチュレ(小牧市)

ショートカットにベビーピンクで清潔感あふれるデザイン。ハーフフレンチ風に仕上げて、根元はピンク色のクラッシュシェルを敷き詰めてより可憐な印象です。シェルの控えめな輝きは少女のような繊細さで、チラチラとした光の反射を楽しめることでしょう。

ピンクベージュで品のあるお呼ばれネイル

ピンク系でもピンクベージュはとっても品のある印象に仕上がります。シックな雰囲気にまとめたいときにおすすめのネイルカラーです。
Lic (東京・吉祥寺)

Lic (東京・吉祥寺)

ピンクベージュのワンカラーネイルと、ピンクベージュ&ホワイトのマーブル柄の組み合わせ。粒子の粗いシルバーラメをネイルを横断するようにので、まるで天の川のような仕上がりです。シルバーラメなら凛とした印象、ゴールドラメを使えば温かみのあるゴージャス感を楽しめますね。

ベージュでフェミニン&クールお呼ばれネイル

ネイルカラーに困ったときはベージュのネイルカラーを選択しておけばまず間違いありません。ベージュで優しくフェミニンな印象とともに、実はクールさもあるのがポイントです。
TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

ミディアムレングスのオーバルカットにベージュのグラデーションネイル。アートはシンプルにスワロフスキーの盛り合わせで一点豪華デザインが目を引きます。どんなカラーのドレスにも合わせやすいので、何色にするか悩んだ時はベージュにしても良いですね。

和装に合わせるお呼ばれネイル

和装で出席する結婚式、披露宴。ネイルもしっかり和装に合わせた品のあるデザインを選んであげましょう!
il sogno (北海道・札幌)

il sogno (北海道・札幌)

スクエアカットにクリアネイル。ブルーの丸柄とホワイトの弧状ラインで、透明感のある和風デザインがとってもオシャレです。ワンポイントでシルバーのスキニーフレンチで、メリハリを出して。主張し過ぎないのに、存在感はしっかりとあるデザインです。
mint nail (岡山)

mint nail (岡山)

淡いパープルのメタリックカラーをベースに、ホワイトの丸ホログラムを使った4枚花弁の小花ネイル。ピンク色のラインストーンをランダムにのせて、ネイルデザインに動きがプラスされています。はんなりとした雰囲気を見せることのできるデザインです。

控え目に・華やかに…お呼ばれネイル

ナチュレ(小牧市)

ナチュレ(小牧市)

サックスブルーとローズピンクを使ったフレンチネイル。ホワイトシェルを敷き詰めてダブルフレンチに仕上げ、高貴な印象です。スマイルラインはシャンパンゴールドラメで縁取り、とっても可憐なネイルデザインです。
結婚式にお呼ばれという立場なので控え目に仕上げつつも、しっかりと存在感もあり華やかなデザインをご紹介いたしました。
秋のブライダルシーズンに向けて、ぜひお好みのデザインを見つけてみてくださいね。



Itnail編集部