コラム コラム 2019年1月24日 更新 お気に入り追加 0

テラコッタと相性のいいネイルカラーは?

6,893 view
テラコッタと相性のいいネイルカラーは? Itnail編集部

レンガのようなブラウンがかったオレンジが印象的なお洒落カラーのテラコッタ。これと相性良好なカラーには、どういったものがあるのでしょうか。この記事では、テラコッタと相性のいいネイルカラーをご紹介します。ネイルデザインを決める際の参考にしてくださいね!

テラコッタ×ブラウンでシックな指先に変身!

a little salon niiina

a little salon niiina

テラコッタと組み合わせるカラーとしてまずおすすめしたいのが、ブラウンです。そもそも「テラコッタ」という言葉にはイタリア語で「焼いた土」という意味があり、素焼きや粘度のことをこのように呼ぶこともあったそう。そしてこういった言葉の使い方が転じて、ブラウンがかったオレンジのことをテラコッタ(テラコッタカラー)と呼ぶようになったそうです。

テラコッタはもともとブラウンとの親和性が高い色味ですので、ブラウン系のカラーと組み合わせるとそれぞれの色がよくなじんで素敵なデザインに仕上げられます。

テラコッタとブラウンで爪をカラーリングしたり、テラコッタのワンカラーネイルにブラウンのもやもやネイルを合わせたり…。これからの季節は、ブラウンのワンカラーネイルにテラコッタのニットネイルを合わせるデザインも素敵ですよね!
Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

テラコッタ×シルバーで大人カジュアルに♡

Brilliant Nail (大阪)

Brilliant Nail (大阪)

テラコッタは、シルバーとの相性も抜群です。

例えば、テラコッタのワンカラーネイルとクリアベースにシルバーのホイルアートをプラスしたネイルを組み合わせるデザインは、いかがでしょうか。テラコッタをベースカラーにシルバーのメタルパーツをプラスしたり、テラコッタ×シルバーのバイカラーネイルにしたり…といったデザインもおすすめです。

ひとくちに「シルバー」といってもその色の出し方には、ラメを使ったり、ホログラムを使ったり、ホイルを使ったり、ミラーパウダーを使ったり…というように様々な方法がありますので、色々なデザインにチャレンジしてみてくださいね!
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

テラコッタ×深みブルーでお洒落度高めなネイルの完成

モントシャインネイル

モントシャインネイル

テラコッタは、深みのあるブルーとの相性も良好です。

これら2カラーを組み合わせてバイカラーネイルやフレンチネイルを作ってもいいですし、テラコッタのワンカラーネイルを基本のデザインとしつつ1本だけを深みブルーのワンカラーネイルにしてもいいでしょう。

金古美カラーのメタルスタッズを使ってレトロな雰囲気に仕上げたり、フラワー柄をプラスして女性らしいデザインに仕上げたり…。お好みのアートをプラスすると、よりお洒落度の高いネイルになりますよ♪



Itnail編集部