コラム コラム 2016年2月14日 更新 お気に入り追加 0

人気ネイルデザインはこうして生まれる!ヒントはどこから?

1,006 view
人気ネイルデザインはこうして生まれる!ヒントはどこから? AUTHORs BEAUTY

お客様や、ネイルスクール生からネイルの新デザインについてよく聞かれる質問です。 基本的に、ネイル雑誌はあまり見ません。なぜなら独自の世界観を大切にしたいからです。 そんな私も…

新しいネイルのデザインってどんな風に考えているの?

人気ネイルデザインはこうして生まれる!ヒントはどこから?  | AUTHORs (147564)

ネイルデザインのインスピレーションはファッションとリンクして

お客様や、ネイルスクール生からネイルの新デザインについてよく聞かれる質問です。

基本的に、ネイル雑誌はあまり見ません。なぜなら独自の世界観を大切にしたいからです。

そんな私も、昔はネイル雑誌を発売と同時に購入し熟読しては、お気に入りのデザインは切り抜きし、真似て練習!なんて事を繰り返していました。

そして近年はいつ、どこにいてもデザインのことで頭がいっぱい!!!な、職業病とも言えるのでしょうか・・・。

常にアンテナは張っている状態といえます。街中で可愛いものを見つけては忘れない様に、すぐに写真を撮ります。
人気ネイルデザインはこうして生まれる!ヒントはどこから?  | AUTHORs (147569)

各ブランドのコレクションやファッション雑誌は目を通すようにしています。
勉強の為にガールズコレクションなど、若い層のファッションイベントに足を運ぶ事もあります。

ファッショントレンドを把握し、閃いた部分をクローズアップさせてそこから独自のイメージに発展させていきます。

今回は、某ファッション雑誌の表紙に一目惚れし、早速デザインにおこした作品があるのでご紹介させていただきます。

モデルさんがお召しになっているのは着物にフェザーのジャケット!
お気に入りのフェザー部分をピックアップ❤

トレンドをワタシ色に☆デザインヒントはアナタの周りにあふれる

人気ネイルデザインはこうして生まれる!ヒントはどこから?  | AUTHORs (147573)

こうして写真のようなデザインが出来上がりました。

ブラック・ゴールド・パープル・ホワイトの色使いを参考に、フェザーのパープル部分にあたるところをグラデーションにしてつなげ、清々しくフレッシュなイメージの青を中央においてみました。

気になったデザインイメージの元と全く同じではなく、自分なりのデザインを加えて仕上げています。

こんな風にデザインのヒントは、自分の周りに溢れているものです。

はじめはネイル雑誌などに載っている作品を真似することからで良いと思います。
作品づくりに慣れてきたら、アレンジを加え世界観を広げていくと良いのではないでしょうか。

正直、作品づくりに悩み苦しむ時もありますが・・・笑。
出来上がった時の達成感!!そして何よりも、大好きなお客様に「可愛い❤ 」と言う最高の褒め言葉を頂けたらこんな嬉しいことはありません。

こんなに楽しいネイルのお仕事に巡り合えて本当に幸せです。
みなさんも楽しみながらデザインしてみて下さいね♪



久永ひろよ(pipimerry)

関連記事