コラム コラム 2017年11月13日 更新 お気に入り追加 0

肌なじみ抜群!お化粧カラーネイルが熱い!

5,359 view
肌なじみ抜群!お化粧カラーネイルが熱い! Itnail編集部

ネイルメーカー各社から発売されている、コスメティックス、口紅、アイシャドー、チークのカラーをイメージしたようなお化粧カラーのネイルが肌なじみが良くて、誰でもキレイなネイルになれると大人気なんです!カラーバリエーションはさまざまで、ベージュやヌーディーピンクからルージュのようなレッド、アイシャドーのようなシアーブラウン等と普段使いから、お出かけネイルまでと幅広く使える優秀なネイルカラーです。そんなお化粧カラーネイルのうるつやな大人可愛い魅力を紹介いたします。

お化粧感覚で塗れるネイルカラー

お化粧カラーのネイルは、お化粧をするようなカジュアルな感覚で塗れ、かつオシャレに仕上がってくれるので誰でも試しやすく、またそのうるつやな仕上がりが魅力的で大人気なんです。

その特徴はお化粧品、口紅やアイシャドー、チークをイメージさせるようなベージュ、ヌーディーピンク、ピンク、レッド、シアーブラウンのような肌なじみの良いカラーで色味もほんのりシアーな仕上がりなので、指先に溶け込むように塗れ、ちゅるんとした印象がとってもキュートなんです。
OCO nail

OCO nail

少し青みがかったシアーピンクのワンカラーネイルにシルバーラメのスキニーフレンチ。ちゅるんとした仕上がりにパキっとしたシルバーのコントラストがオシャレなデザインです。

お化粧カラーのネイルカラーがなくても大丈夫!

お化粧カラーのネイルカラーが今すぐ手元にない場合でも、クリアネイルを使って代用することができます。

お手持ちのお好きなネイルカラーにクリアを混ぜて、ほんのりシアーな仕上がりになるようにミックスしてみましょう。クリアを混ぜると、元のネイルカラーの色味から淡い色味にと雰囲気が変わるので、様子を見ながら自分のお好みのカラーになるように仕上げてみてください。

お化粧カラーとして用意されているネイルカラーの方が、見た目の色味と爪に塗ったときの印象が同じなので、塗り心地も良く失敗も少ないですね。
OCO nail

OCO nail

ライラックのようなキレイなシアーパープルのワンカラーネイル。ネイルエッジが透けるくらいのシアー感が肌に溶け込むように、肌なじみバツグンのネイルカラーと仕上がりですね。

お化粧カラーネイルならグラデーションも簡単

お化粧カラーネイルはそのもともとのシアーな仕上がりと、塗り心地の良さで、グラデーションネイルがとっても簡単にできるんです。

グラデーションネイルをするのに、ネイルカラーをクリアと混ぜてやりやすいようにするといった準備も不要。そのままネイルカラーをのせて簡単にグラデーションネイルを楽しんでみるのはいかがでしょうか。
tomony (山形)

tomony (山形)

ラベンダーを思わせるようなやわらかい印象のパープルのグラデーションネイルです。シンプルな仕上がりに、キューティクルラインに沿ってゴールドの飾りつけでほんのりゴージャスさをプラスして。

アイシャドーのようなブラウンがキュート

アイシャドーを思わせるようなカラーのブラウンネイルがとってもキュートなお化粧カラーネイル。もちろんグラデーションネイルとしても可愛く仕上がり、ラメとの相性も抜群に良いです。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

まるでアイシャドーのようなシアーブラウンのグラデーションネイル。全体的にラメを散りばめて、ブラックのレース調仕上げのリボンモチーフがガーリーなのに色っぽいデザインです。

口紅のような真っ赤なルージュネイル

口紅を思わせるような真っ赤なルージュネイルはワンカラー仕上げで一番魅力が爆発します。飾りつけなしでも十分に華やかですし、お好みでちょっぴりラメやスワロフスキーを飾ってあげると、より華やかさが増してエレガントな雰囲気を楽しめるでしょう。
cocotier (愛知県刈谷市)

cocotier (愛知県刈谷市)

ルージュのような真っ赤なワンカラーネイルが印象的。女性らしい手元に華やかな雰囲気で普段使いからお出かけ用のネイルとしてもどちらにも合う優秀で素敵な色合いです。

地味なのに地味じゃないうるつやベージュネイル

ベージュネイルは地味になってしまうと思われがちですが、お化粧カラーのベージュならそのうるつやな仕上がりにベージュでも地味にならない存在感のあるネイルに仕上がってくれます。
ネイルカラーだけじゃなく、ネイルフォルムにもこだわるとより一層ベージュネイルの魅力が発揮されるでしょう。
OCO nail

OCO nail

ほんのり透けるシアーな仕上がりのヌーディーベージュのワンカラーネイル。キレイに仕上げられたネイルフォルムと大粒のストーンの飾りで存在感のあるうるつやベージュネイルです。

光にかざして眺めていたくなるほどに魅力的

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

まるでチークのような頬にちょっぴり赤みがさしたかのような印象が魅力のシアーピンクネイル。ちゅるんとした仕上がりにいつでも眺めていたくなるような不思議な魅力のあるデザインです。
お化粧カラーネイルは不思議とそのつや感とシアー感がいつでも光にかざして眺めていたくなるような魅力があります。インスタ映え抜群の仕上がりなので、いいねもたくさんしてもらえちゃうかもしれまんせんね。



Itnail編集部