コラム コラム 2018年2月18日 更新 お気に入り追加 0

OLもママもシンプルがマスト!大人のエレガントネイル画像集

2,978 view
OLもママもシンプルがマスト!大人のエレガントネイル画像集 Itnail編集部

トレンドネイルもいいけれど、結局行き着く先はシンプルが一番!そんな人も多いのではないでしょうか。特に、厳しめ職場で働く人や、ママさん達から支持の高いシンプルネイルは、もちろん男性ウケだって抜群なんです。指先をより美しく見せたい、春に向けて好印象を与えるネイルが知りたい、そんな大人女子におすするオフィスでもしたくなるような可愛いシンプルネイル(ワンカラー、一粒ストーン、グラデーション、ラメライン)を紹介します。

足し算より引き算おしゃれを!

Fran

Fran

地味になっておばさんぽく見えるのも嫌、とはいえ、トレンドを詰め込んで若作りになるのもちょっと...そんな絶妙な大人女子のおしゃれ選びは大変ですよね。足し算ばかりのおしゃれはストップして、そろそろ引き算おしゃれに挑戦してみませんか。
SHIMA

SHIMA

ネイルだって同じです。ナチュラルでシンプルなカラーや、さりげない装飾は、どんなファッションとも相性抜群です。その日のコーディネートを引き立ててくれる、使い勝手の良い優秀なネイルは、これからの季節や、落ち着いたお洒落を楽しむ大人女子にぴったりですね。そこで、今すぐ真似したいシンプルネイルをご紹介します。

1.ワンカラーネイル

Fran

Fran

ワンカラーネイルは、シンプルがゆえに、色本来の美しさを表現してくれるネイルです。ナチュラルに彩りたい時や、気分を一新させたいときには、もってこいのデザインですよね。一見すると「地味かも」と思いがちなヌーディー系のカラーも、実際に使ってみるとこれが驚くほど自然です。

健康的で清潔感のある手元を演出してくれますよ。あえて装飾梨でシンプルに仕上げるのが大人っぽく見せるこつです。ショートネイルにもおすすめです。
IRISÉE

IRISÉE

肌なじみの良いベージュは荒れがちな指先をキレイに見せてくれる嬉しい効果もあるので、これからの季節には重宝しますよね。肌の色に合わせて調節ができ、自分好みのカラーを見つけるのがおすすめです。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

柔らかい印象にしてくれるピンクのワンカラーネイル。肌馴染みがよいので、全体的にふんわりと優しい雰囲気になります。オフィスやデートなど、つける場所を選ばないのも嬉しいですよね。見ているだけで思わず「キュン!」としちゃうかもしれませんよ。

2.一粒ストーンネイル

Fran

Fran

ストーンネイルは、まるで宝石のようなきらめきを放ってくれる上品デザインです。ストーンをプラスするだけで一気にエレガントさを演出してくれます。一粒だとより品のあるエレガントな雰囲気になるのでシーンを選ばず真似できます。

小粒のストーンでも十分な存在感を出し、華やかでより美しい指先を演出してくれること間違いなしです。落ち着きがちな大人ネイルだからこそおすすめです。見ているだけで女子力も上がること間違いなし。
perruche

perruche

シンプルなネイルをパッと華やかに見せてくれるのが、小粒のストーンです。全体に添えるのではなく、アクセントに一点入れることで抜け感が出ますね。計算されたシンプルさが華奢で守ってあげたくなる指先を作り上げてくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

洗練されたカーキなら、親しみやすい印象ですね。アクセントにストーンをプラスすることで上品で華やかな印象です。ベーシックなフレンチネイルも差別化でき、余裕のある大人の手もとを作り上げてくれます。

3.グラデーションネイル

Nail Anvie

Nail Anvie

グラデーションネイルは、淡い色から濃い色へと、色の移り変わりが一度に楽しめるデザインです。見る人の目線が指先にいきやすいので、指がより長く細く見えることで、ショートネイルさんから支持が高いデザインすよね。

一見シンプルに思われがちですが、よく見るとしっかりとアートの技術がつまっていて、おしゃれを演出してくれるグラデーションは、どんなシーンにも万人ウケします。指先の美しさをさりげなくアピールするのにもおすすめです。
IRISÉE

IRISÉE

ホワイトを前面にアピールできるシンプルなグラデーション。デートにもおすすめの清潔&万人ウケなデザインです。あえて装飾ゼロにすることで、ホワイトでも子供っぽくならず大人な印象に仕上がります。
Nail Anvie

Nail Anvie

爽やかで清涼感あふれるブルーのグラデーション。肌のくすみも一新し、より美白に美しく見せてくれるので勝負ネイルにもなりそうですね。媚びないカラーなので世代を問わず身に着けやすいのもポイントです。

4.ラメラインネイル

Relien

Relien

ラメラインは、さりげなくきらめきをプラスしてくれるとあって、オフィスネイルでも定番のデザインです。仕事柄長く爪を伸ばせない、もしくは、派手なデザインができない、そんな人は、シンプルなカラーにラメラインをプラスすることでたちまち華やかな手元にしあげてくれます。

いつものカラーもラメラインをプラスしてちょっぴり遊び心をプラスしてみてはいかがでしょう。オフィスはもちろん、ちょっとしたイベントシーンにもおすすめです。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

指先をパッと華やかに見せてくれるゴールドのラメデザインラインです。ヌーディーをベースに、爪先に細ラインを施すことで抜け感が出ますね。計算されたシンプルさが華奢で守ってあげたくなる指先を作り上げてくれます。

シンプルで美しい手元に♡

Nail Anvie

Nail Anvie

「シンプルだけどエレガント」そんな指先は、女性からだけでなく、幅広い世代や男性からも支持されます。できる大人感をぐっとアップしてくれるシンプルネイルは、覚えておくといつだって重宝しますよね。シンプルだからこそ、指本来のうつくしさをアピールすることだってできちゃいます。
perruche

perruche

仕事柄派手なネイルはできない、家事や育児に追われるからネイルはたのしめない、シンプルで癖のないデザインなら、今までおしゃれを諦めていた人にもピッタリですよ。ぜひ、春に向けてチェックしてみてはいかがでしょう。

Itnail編集部