コラム コラム 2018年11月25日 更新 お気に入り追加 0

普段使いOK♪30代以上の方にもおすすめの「アナ雪ネイル」特集♡

557 view
普段使いOK♪30代以上の方にもおすすめの「アナ雪ネイル」特集♡ Itnail編集部

ネイルアートの種類は様々ですが、キャラクターネイルは可愛らしすぎてどうしても苦手という人もいらっしゃると思います。そんな人に今からの季節にオススメしたいのが、あのアナ雪の世界観が詰め込まれたネイルです!とても美しくキャラクターものがモチーフになっているとは思えない実用性もアリ!早速チェックしていきましょう♪

アナ雪の世界観を象徴するフローズンカラー

Fiona

Fiona

公開されて以来、ディズニーリゾートのアトラクションにもなっていたりと、その人気は衰えるところを知らないディズニー映画、アナと雪の女王。

物語のタイトルにも“雪の女王”とある通り、物語の中心人物になる姉妹の姉であるエルサには、氷や雪を生み出す魔法の力があります。劇中で彼女が身に纏っている美しいパステル調のドレスや、澄み切ったスカイブルーをベースにした美しい氷のお城が印象的でした。

アナ雪の世界観をネイルのモチーフにして、特に雪の結晶を描く場合は、フローズンカラーをネイルのベースや差し色として取り入れてみてはいかがでしょうか。
キャラクターの絵はなくとも、色合いだけでアナ雪の世界観を感じる事が出来ます。
amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

物語のキーワードになる愛もモチーフにしてみよう

モントシャインネイル

モントシャインネイル

アナ雪の物語の中では、“真実の愛とは何なのか”というちょっとしたメッセージが投げかけられています。それが何なのかは物語のネタバレになるので触れませんが、そんな愛情をイメージしたカラーリングも合わせてネイルに取り入れてもいいですよね。

ぬくもりを感じる淡いピンクやコーラルピンクを、雪の結晶モチーフと合わせてみるのはいかがでしょうか。

また、ラストでは、今までただの寒さや閉ざした心の象徴として描かれていた雪が、とても親しみやすく人々から愛されているシーンもありました。そんなシーンをイメージして、柔らかなホワイトで描いた雪の結晶がデザインされたネイルもとても素敵です。
Nail Gina

Nail Gina

キャラクターもデフォルメしてネイルにしてみよう

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

物語の中に登場する雪だるまのオラフというキャラクターがいます。そのままの姿をペイントで描くと単なるキャラクターネイルになりますが、その姿をデフォルメしてネイルデザインにしてしまう方法もあります。

例えば、遠目に見るとパールがしっかりと盛られたネイルのように見えますが、近くで見ると雪だるまになっているというデザイン。一見すると雪だるまとはわからないかもしれません。

自分の中ではキャラクターがモチーフになっているネイルデザインであっても、取り入れ方を工夫する事でデイリーユースにも耐えるオシャレな指先を作れるはずです。ポイントを押さえてネイルデザインの工夫をする事で、ネイルはもっと様々なバリエーションを楽しむ事が出来ますよ!
普段使いできるアナ雪ネイル、この冬の指先に取り入れてみてはいかがですか?


Itnail編集部