コラム コラム 2016年3月19日 更新 お気に入り追加 2

「えっ、これを使うの?!」って驚いちゃうセルフネイルの便利アイテム4選♪意外なグッズで可愛いネイルを楽しもう♪

2,461 view
「えっ、これを使うの?!」って驚いちゃうセルフネイルの便利アイテム4選♪意外なグッズで可愛いネイルを楽しもう♪ Itnail編集部

セルフネイルはサロンでネイルしてもらうより、時間に縛りがなく好きな時にやれたり、コストも抑えられるので大変人気があります。そんなセルフネイルのやり方には数種類あります。例えばマニキュアやジェルネイル・スカルプネイル・チップネイルなどがあげられますが、どれも難しそうに見られがち。試しにやってみても上手くいかずにイライラしたり、セルフネイルを諦めている人も少なくないのではないでしょうか? こうなると、もっと簡単に可愛いネイルをしたい!と思ってしまうのは自然なことですよね。 そこで今回は、意外なアイテムを使った可愛いネイル術について注目していきたいと思います。

固定概念を覆すネイル事情

【イットネイル】セルフネイルって自分の好きな時に好きなようにできることから、主婦や学生と幅広い年代に浸透してきていますよね。しかし、いざ挑戦すると思いのほか難しかったり理想のデザインにできなかったりして、ネイルを放り投げてしまうセルフネイラーも多いと思います。

そんな中、たくさんの意見があげられるのが『もっと簡単な方法が知りたい!』『プロ級の技術のネイルをしたい!』などです。そこで今回は大して練習をしなくても、特別な道具を揃えなくても簡単に可愛いネイルができちゃう、便利なグッズをいくつか紹介していきます。
 (381343)

台所と化粧品に必需品なスポンジ

スポンジって台所で洗い物をしたり、お化粧をするのに使ったりと用途別に合った種類がたくさんありますよね。
このようにネイルとは無関係そうなスポンジですが、使い方次第でプロ級のネイルデザインができてしまうのです。
そのデザインというのがグラデーションネイル。
グラデーションネイルはプロでも練習を重ねないと難しいとされていますが、
実はスポンジを使えば簡単にグラデーションネイルが出来るのです!

やり方は単純で、スポンジに付けたカラーをポンポンとグラデーションになるようにのせていくだけ。
これなら不器用な人でも簡単にグラデーションネイルを楽しめます♪

あみあみネット

みかんが入っているネットや洗顔ネットのようなあみあみネット。
このあみあみネットを使えばとてもユニークな柄のネイルデザインを楽しむことがでします。
やり方はネットを開いて爪にのせ、その上から好きなカラーを塗っていくだけ!
少し個性的なネイルデザインにしたい人に、ピッタリな意外グッズになります♪

爪にも相性がいいゲルインクボールペン

ボールペンといえば本来は紙に書きますよね。
また、ボールペンにはさまざまな種類があります。
その中でもネイルと相性がいいのがゲルインクボールペン。
トップコートを塗り乾いた上からゲルインクボールペンで好きな文字や絵を描くだけで自分好みのネイルデザインにできます。
ゲルインクボールペンならアート筆などの特殊な道具を買わなくても、簡単に安くアートデザインを楽しむことができます♪

折り紙

子供の遊びグッズの折り紙。
この折り紙も実はネイルに活用できちゃいます。
折り紙をチョキチョキと適当にカットし爪に置いていくだけ!
オーロラカラーの折り紙を使えばオーロラ風ネイル、和柄を使えば和風ネイルが楽しめます。

このように一見ネイルとは無関係なアイテムがネイルデザインに大活躍するのです。
簡単に安く可愛いネイルをしたいセルフネイラーは是非参考にしてみてください♪



Itnail編集部