コラム コラム 2016年11月10日 更新 お気に入り追加 0

女子が気になる!職業別のメンズネイルケアのこと。

651 view
女子が気になる!職業別のメンズネイルケアのこと。 Itnail編集部

ネイルは今や女性だけが楽しむ美容ではありません。男性も年々美意識が高くなってきているのでネイルに興味がある方も増えています。そこで、女性のようにネイルアートではなく、身だしなみや美意識のためのメンズネイルケアをする男性が多い職業を調査します。

メンズネイルケア〜会社役員編〜

 (507591)

【イットネイル】いま男性の間でひそかに人気が高まっているメンズネイルケアやメンズジェルネイル。かつては有名芸能人やスポーツ選手がしている印象の強かったメンズネイルですが、一般男性にも広まっています。職業別にどんなメンズネイル事情があるのかを見てみましょう。
まず、会社でのトップクラスである会社役員の男性は、清潔感はもちろんですが、リラクゼーションも兼ねてネイルケアを行う方が多いです。ネイルケアで指先を刺激し、ツボの多い手のひらのハンドマッサージを行うことで全身の神経に働きかけるので、至福の時間が取れ、すっきり考えられるようになるので、忙しい会社役員の方々にとても人気があります。

メンズネイルケア〜営業回り編〜

 (507592)

営業職の男性は外回りで企業やお客様相手をすることが多いです。手や指先をお客様の前に出すということもしばしば。相手に与える印象は仕事の結果にもつながります。営業職は清潔感や好感度が最も重要ですから、指先まで気を遣っていれば相手に与える印象もアップするでしょう。
また、営業職の男性は美意識も高いため、ネイルケアでスッキリした甘皮周りやピカピカに磨かれたネイルは必須です。ハンドクリームなどで毎日のケアも欠かしません。
こういった男性が近くにいると女性の美意識も身が引き締まりますね。

メンズネイルケア〜ミュージシャン編〜

 (507593)

ミュージシャンの男性もネイルケアをされる方が多いです。ファッション要素とお爪の強化のためにされます。ミュージシャンの方は独特な個性を持った方も多いので、そのジャンルに合わせたネイルアートをする方もいます。また、楽器を扱うのでお爪がボロボロになってしまうため、ジェルやアクリルを使って楽器を演奏する爪のみを強化したり、長さ出しをすることが多いようです。

ネイルアートやネイルケアは今や女性だけのものではないですよね。最近では男性専用のネイルサロンや、男性オッケーのネイルサロンなども増えているので、旦那さんや彼、お友達にも勧めてみてはいかがでしょうか?!



Itnail編集部